ブログ BLOG

骸骨

こんにちは、マネージャーの杉山です。 夏も終わり朝晩は秋を感じるには十分な涼しさになりました。 お元気ですか? 定期的に会っている親友の先輩がいます。先日その親友と ○○市で飲む機会を設けました。○○市での飲むことは 珍しくはないのですが、前からずっと気になっていた飲み屋 があります。親友と今回こそ、そこへ行ってみよう!と 約束をしました。もう何度も入ろうとしたのですが、入った ことがある人が周りにいないので、想像が、しかも変な想像が 膨らむばかりで躊躇していました。しかし今回、2軒目の 候補として予定通り勇気を出して扉を開きました。 う~ん、変わった空間ですが悪くないですね。意外にお客さんも 多く賑わっています。そして何よりも驚いたのが、マスターの 軽快さ、フットワークの軽さです。飲みのもを作るしぐさも オーダーを受ける時のやりとりも会話も軽快で愉快で好感を持てます。 話も面白いですし、すっかりその店を気に入ってしまいました。 親友とは「もっと早く来ていれば良かった」と話しました。 店の外観だけで決めてしまうのはいけませんね。 人も同じかもしれません。先入観を持たずに物事を見ることが できるようにしたいです。 余談ですが家に着いたのが遅くなりましたが、 歯磨きはしっかりしましたよ。