ブログ BLOG

治療についての説明のお時間について

こんにちは。

受付の西です。

 

猛暑の中、ご来院ありがとうございます。

 

本日は、【治療についての説明の時間】についてお話させて頂きます。

 

受付で次回のご予約のご案内で「治療の前に治療方法についての説明の時間を先に頂きます」と言っておりますが、そちらについて詳しくお話したいと思います。

 

治療について説明?

めんどくさいなぁ!

とりあえず痛いの治してくれればイイのになぁ。

 

なんて思われる方もいると思います。

 

忙しい中、皆さん仕事を早く終わらせて来院されていたりするので、すごくその気持ちも分かります。

 

でも、しっかりとご自身の体の事、お口の状況を含めて、治療について正しく理解して頂きたいので、この説明のお時間を作らせていただいてます。

 

勝手に変な治療された!

こんな事になるとは思わなかった!

 

なんて思って欲しくないのです。

 

メリット、デメリットをしっかり理解して頂き、患者様ご自身で治療を選んで頂きたいのです。

 

そのために、治療前には、検査をしっかりして、レントゲンやお口の中の写真を撮らせて頂き、患者様それぞれにあった治療計画を先生は立てています。

 

患者様それぞれの歯並び、噛む力、健康状態も含めて治療計画を立てます。

 

その上で、コーディネーターとの治療についての説明の時間を取っております。

 

なので、営業ぽくてイヤだなーなんて思わないで下さいね。

 

しっかり患者様ご自身で納得して治療に入って欲しいのです。

 

治療について、気になる事や不明点などは、遠慮なくお話して下さい。

よろしくお願いします。