PMTCで歯の隅々までクリーニング

むし歯や歯周病を予防するためには、毎日正しいやり方でブラッシングをすることが大切です。 しかし、丁寧にブラッシングをしたとしても、歯ブラシが届きにくい箇所や歯と歯の隙間などは、やはり汚れがたまりやすくなるものです。 特に歯周ポケットと呼ばれる歯と歯肉の間には歯ブラシが届きにくい部分があり、そのため、たとえ毎日ブラッシングを行っても歯周ポケットにプラークが蓄積されていきます。そして、知らず知らずのうちに歯肉炎が発生し、歯周病が進行することも珍しくありません。また、歯並びによっては、なおさら汚れが蓄積されやすいお口の環境になっているでしょう。 このように、ご自宅でのブラッシングだけでは歯の汚れを落としきるには限界があるため、定期的に歯科クリニックでプロのクリーニングを受けることをオススメします。 当院ではPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)と呼ばれる専門的なクリーニングを提供しております。 PMTCとは、歯科衛生士などが専用のクリーニング器具を使って歯を綺麗にするプロのクリーニングです。 専用器具を使用することで、ご自宅でのブラッシングでは歯ブラシが届かない部分も綺麗に汚れを取り除くことができます。 歯を綺麗にするだけでなく、むし歯や歯周病の予防にもなります。隅々まで汚れを除去できることから、口臭予防にも効果的です。 クリーニングなど歯のメンテナンスには、プロフェッショナルなケアが出来る当院へご相談下さい。 http://www.asai-implant.net/