ブログ BLOG

遠足

今日はあしたか公園に幼稚園の遠足に上のお姉ちゃんと一緒に行ってきました。まずは幼稚園で自己紹介、なぜかというと今日は父親参観日でたまたま遠足だったからです、だからお父さんは僕一人!しかも、英語の日!!「お父さんの仕事は何ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」「どこに住んでいますか?」「好きな色は何ですか?」「今日はお友達と何をして遊びたいですか?」英語でこれでもかの質問攻撃!!だから、今勉強中だって!!そんなこと先生知りません、というか簡単な質問だけど年長さん30人と先生の前でどんどん質問されると結構パニックです、子供の前で情けない所見せれないし・・・。冷や汗でした・・・。しかし、子供たち凄いよね、3年勉強しているとヒヤリング完璧です、先生の話していること全部理解してます。うちの病院の北川先生も言ってたけど英語を勉強するときは日本語を排除をすることだそうです、僕が子供の時にこういう幼稚園があったらよかったのに、と本当に思いました。遠足はみんな「まおちゃんのぱぱ、まおちゃんのぱぱ」と男の子も女の子も本当にかわいいです。でも、奥さんには今だけよと言われてます。小学生になったら「もうパパと一緒にお風呂入りたくない」中学生になったら「パパのパンツと一緒に洗濯しないで」なんて言われるのかな・・・、寂しいな・・・。今日の遠足は楽しかったです!!!