ブログ BLOG

第1回東京SJCD定例会

こんにちは!衛生士の永田です。所属している東京SJCDの定例会に友宏Drと衛生士の本多さんと未来チャンの4人で行ってきました。今回は午前に再生療法の宮本先生の講演がありました。本多さんと未来チャンは初めての参加でドキドキしてたようです。日曜日は台風の影響で嵐の中の出発でしたが駒門サービスエリアではアメリカンドッくんを食べ(*^_^*)しかし雨だったのでドッくんとの記念撮影は出来ず(>_<)お腹もいっぱいになり眠気が・・・(-_-)zzzだって朝7時集合だったからついうとうとって^_^;あっきーな運転してもらってたのにごめんねm(__)m気づいたら東京で正面には国会議事堂!!小学校ぶりに生国会議事堂に皆、大興奮\(^o^)/警官いっぱーい、社会科見学いくかーなどわいわいしてたら会場に到着♪最初に山崎先生が今回の地震の被災地の状況そしてSJCDに所属している医院の全壊の様子をスライドで見せてくれ立派な歯科医院がさら地になってまわりはがれきの山・・・ビフォー・アフターで見ると震災のすさまじさに心が痛みウルウルしてしまいました(>_<)ちょっとしんみりした中で再生について宮本先生の話を色々聞き必死でメモをとり( ..)φ症例を見てやっぱり宮本先生は凄いな~と思いながらうちでも今よりもっと再生をやっていきたいなーと♪アドレナリン全開に(^O^)あっという間の2時間でした。友宏先生に昼食をごちそうになりお腹も頭も満腹中枢限界に^_^;雨もひどくなってきたので早く帰ることになりました。やはり勉強会に参加するとモチベーションがあがりますね(^○^)これからも色んな勉強会に参加していきたいなっ\(^o^)/