ブログ BLOG

5-D研修会コース 第9回

5-Dの研修会も残すところあと2回になりました。長いようであっという間の10回コース、またまた、土曜日休んですみません。僕がいない土曜日もあさい歯科はかなり忙しいようで、迷惑掛けてます・・・。勉強好きの院長を許してね。今回の研修は僕が一番楽しみにしていたチタンメッシュを用いた3次元的な骨の造成です。4か月ぶりの豚ちゃんとのご対面です、僕らはこのように新しい技術を学ぶ時いきなり患者さまには行いません、この豚ちゃんや精密な模型を使いひたすら練習します、練習したおします。あの天才イチローが天才たるゆえんは人一倍の練習があるからです、ですから、凡人浅井はさらに人一倍練習しなければいけません、そして最高の技術を患者の皆様には提供しなければいけません。これからも凡人浅井は天才浅井になるために一生懸命努力します。しかし、以前豚ちゃんを肉屋から貰ってきて部屋で治療の練習をしていた時はさすがに奥さん引いてました・・・。豚ちゃんこれからもお世話になります。