ブログ BLOG

スポーツドリンクについて

みなさんこんにちは。衛生士の長野です。   毎日とても暑いですね。 この暑さだと熱中症対策もうんとしなければなりません。   特に今はマスク生活で熱中症のリスクはかなり上がっています。   熱中症対策といえば水分補給でスポーツドリンクがよく飲まれているかと思います。 スポーツドリンクおいしいですよね。   ですが、歯科医院的には大量摂取は油断大敵です。   スポーツドリンクは多くの砂糖が使われています。 飲んだ後には歯磨きをしないとどんどん虫歯のリスクが上がります。   スポーツドリンクでも砂糖が少なめのものが多く出ていますのでそちらを選ぶことも大事です。   一番は飲んだ後に歯磨きをするようにすることです。