ブログ BLOG

夏ですね。

みなさんこんにちは。衛生士の長野です だんだんと暑くなってきて夏がすぐそこまで来ていますね。   夏といえば熱中症を気にされてスポーツドリンクを飲んだり、涼をとろうとかき氷やアイスなどを食べることが多くなるかと思います。   しかしながらスポーツドリンクやアイスにはたくさんのお砂糖が使われており、虫歯になるリスクも上がってしまいます。   飲んだり食べたりしたあとはしっかり歯を磨きましょう。   また、夏になると冷たいものがしみるようになってしまったといった相談を頂く事もあります。いわゆる知覚過敏です。 人によってしみる原因は様々になります。ご自身で解決しようとせずに是非、検診と一緒に相談してみてくださいね。