当院の小児歯科治療

あさい歯科クリニックでは、お子様の治療に関しても、大人と同じように、レントゲン撮影や口腔内診査を行い、治療計画の立案を行います。 そして、お子様と保護者の方に、きちんと説明し、保護者の方だけでなく、お子様にも同意を頂いたうえで治療を勧めたいと考えています。 そのため、歯科治療に対して恐怖心や不安感のあるお子様に対しては、最初は歯科に来てもらうだけ、チェアに座って先生やスタッフとお話をするだけと言うところからスタートすることもあります。 そして、先生やスタッフ、医院の雰囲気に慣れてきてもらったら、まずはクリーニングや簡単なお口の中の検査を行い少しずつ慣れていってもらいます。 数回通って慣れてきたところで、治療スタート。 もちろんご本人の同意の上で進めていきます。 当院では無痛治療を心がけておりますので、恐怖心さえなくなってしまえば、治療ではほとんど痛みを感じることはありません。 治療終了後には、頑張ったご褒美も用意しています。 お子様のこれからのモチベーションにつながればと思っています。 また、今後虫歯にならないように、予防としての定期検診や歯磨きの指導を行います。 当院では、小児歯科も取り扱っております。 お子様の歯に関してもお気軽にご相談ください。 あさい歯科クリニックのホームページはこちら http://www.asai-implant.net/