ブログ BLOG

合宿!

こんにちは、事務の杉山です。 暑い日が早くも続いていますが、お身体崩して いませんか? 歯医者で「合宿」って・・・?と思う方も多いかもしれませんが、 7月2日の午後から休診にして3日の日曜にかけて静岡県の 長岡で「合宿」を行いました。宿泊で利用させていただきました 天坊さん、お世話になりました。細かい気遣いに感謝します。 「合宿」ですが、実は昨年も行いました。スタッフの自己紹介を 含め、スタッフ同士の親睦を深めることや、人前で話すことに 慣れること他、今年も昨年に引き続き行いました。 スタッフの意外(!?)な面の数々や、日頃なかなか時間が とれずに話せないことも、時間をとって話せました。 スタッフ同士の親睦が深まったことが大きな成果のひとつ だと思います。 スタッフの連携が良くなることによって、患者様に気持ちの 良い医療サービスが提供できると信じています。まだまだ 至らない点が多いかもしれませんが、今後とも私たち あさい歯科クリニックをよろしくお願いします!