インプラントにはメンテナンスが必要不可欠

インプラント治療は、手術をして、かぶせ物が入ったら終わりでは、ありません!インプラントを長持ちさせるためにはその後のメンテナンスが非常に重要になります。 インプラントは人工物のため、虫歯にはなりませんが、歯周病にはなりやすいという特徴があります。特に、もともとの歯を失う原因が歯周病と言う方は要注意。必ず、ご指定した期間での定期メンテナンスを受けていただきたいと思います。 歯周病で歯を失ったということは、口腔内に歯周病菌が多い、かみ合わせ的に歯周病になりやすいなど、また同じ部分の歯が歯周病になる可能性が高くなります。特に、インプラントは天然歯とくらえべ、歯根膜と言う組織がないため、歯周病になると、症状が進行するのが早いと言われています。 当院では、歯周病をお持ちの方には必ず、歯周病の治療を終えてからインプラント治療を受けていただいています。ですが、歯周病は、完治することが難しく、再発もしやすい病気です。そのためセルフケア、メンテナンスを怠るとすぐにまた歯周病になってしまいます。 インプラントはきちんとメンテナンスを行えば、最低でも10年は良い状態で使用することができます。より長く、快適に使用していただくためにも、必ず定期メンテナンスにはお越しいただくようお願いしております。 沼津のインプラントセンターあさい歯科クリニックのホームページはこちら http://www.asai-implant.net/