ブログ BLOG

-1歳からの虫歯予防

はじめまして、受付の畑中です。 桜の木が葉桜に変わり、新緑豊かな季節になりましたが、お変わりありませんか? 先日、『-1歳からの虫歯予防』をするという話を聞きました。-1歳?極端に言うと、 『妊娠中にキシリトールを摂取したお母さんから生まれたお子さんの虫歯菌は弱い』 つまり、『お子さんの虫歯予防はお母さんの妊娠中から始まっている』というのです。 つわりで歯磨きがつらい方も多いのではないでしょうか。 キシリトールのタブレットやガムならつわり対策にも虫歯予防にもいいですよね。 出産後は歯医者に行く時間も無くなると思うので、一度歯のお手入れに来てみてくださいね。