ブログ BLOG

臨床歯周病学会のセミナーに行ってきました!

こんにちは金刺です。昨日、衛生士の山内さんと一緒に横浜の鶴見で行われた臨床歯周病学会のセミナーに行ってきました。午前中が歯科技工士さんの話で、午後が微生物学の大学教授の話でした。午前の技工士さんの話は、最近話題の歯科材料の話からCADCAMの話、歯科技工士の現状等とっても興味深いものでした。午後の先生は、細菌の話をカワイイイラストと音楽入りの説明で詳しく話して下さり、有意義な一日となりました。やはり、本だけで勉強しても駄目だとつくずく実感しましたよ。できるだけ外に出かけて、新しい情報を仕入れ、より良い治療ができるように努力していきたいと山内さんとも話しました。これからも期待してくださいね。