ブログ BLOG

All-on4のオペ見学

今日はあいにくの雨でしたが、白鳥インプラントセンターにインプラントのオペの見学に行ってきました、僕以外にも見学者が1人いて我が母校、東京歯科大学の研修医の後輩でした。とても勉強熱心で今後の自分の将来について悩んでいました、そうだよね、卒業1年目だと何もわからないよね。僕も補綴科に残って審美治療や顎関節症の治療を究めようか?矯正に残って勉強しようか?悩み、当時流行?だったGTR法などの組織再生療法に興味を持ち歯周病科に在籍しました。今は大変な時代だけど頑張ってね!と先輩づらしておきました。インプラントのオペは相変わらずの完璧な治療でまたまた修行・修行だと思い明日からの仕事に生かそうと思いました!!