MENU

あさい歯科クリニックのブログ

定期検診

はじめまして、受付兼助手の原です。 4月から新生活の方々も環境の変化には慣れましたでしょうか? 当院では治療だけでなく予防にも力をいれております。 患者様のお口の状態にあわせて衛生士が定期検診の期間を定めさせていただき定期的に拝見させていただけるようにお願いしております。 あと1週間もしますとG.Wも始まります。 噛むと痛い、しみるかも‥と何か思いましたら早めに受診なさってください。

2016年04月22日

-1歳からの虫歯予防

はじめまして、受付の畑中です。 桜の木が葉桜に変わり、新緑豊かな季節になりましたが、お変わりありませんか? 先日、『-1歳からの虫歯予防』をするという話を聞きました。-1歳?極端に言うと、 『妊娠中にキシリトールを摂取したお母さんから生まれたお子さんの虫歯菌は弱い』 つまり、『お子さんの虫歯予防はお母さんの妊娠中から始まっている』というのです。 つわりで歯磨きがつらい方も多いのではないでしょうか。 キシリトールのタブレットやガムならつわり対策にも虫歯予防にもいいですよね。 出産後は歯医者に行く時間も無くなると思うので、一度歯のお手入れに来てみてくださいね。

2016年04月14日

新年度が始まりました。

こんにちは、事務の小山田です。 新年度が始まり、環境の変っ方もた多くいらっしゃるかと思います。 お口や歯の定期的なお手入れは行えていますでしょうか? 思うようにならない方もいらっしゃるかと思います。 桜も散り始め、少しずつ生活のリズムが整ってきましたら、 お口や歯の気にかかる事や定期的なお手入れにご来院下さい。 お待ちしております。

2016年04月09日

保険の一部が切り替わりました

こんにちは。歯科助手の石川です。
四月に入り、新生活のスタートの方も多いのではないでしょうか?

当医院でも新しく保険の一部が切り替わるということも始まりました。

以前では歯全体を覆う被せ物が前歯から小臼歯までが
保険適用だったものが、大臼歯まで認められるようにもなりました。
大臼歯とは、奥歯の6,7番目の歯のことを示します。
しかしその大臼歯に限っては、金属アレルギーのある方のみになるそうです。

ですが、やはり保険適用のものなので、メリットとしてはコストが安い所ですが、その反面割れやすかったり、色味にも限りがある、変色するなどのデメッリットがあります。


ですので、当医院では、自費診療にはなりますが、セラミックのものなども提供させていただいてます。そういったもののいいところは、丈夫で色味もご自身の歯の色に合わせることができるなど、たくさんあります。

相談は無料ですので。少しでも興味があれば、お気軽にお声掛け下さい。

2016年04月02日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP