MENU

あさい歯科クリニックのブログ

差し歯がとれる

 皆様こんにちは。衛生士の小林です。 早い方はゴールデンウィークに既に入り、12連休!なんて方もいらっしゃるのでは...。 遠くにお出かけになったり、親戚に集まって食卓を囲んだり...なんて機会も多いですね。 そこで、思いもよらず、差し歯が取れてしまったなんて苦い経験がある方もいらっしゃいませんか? 差し歯が取れてしまう理由には、中が虫歯になっていたり、噛みあわせが悪かったり、歯が折れていたりと様々ですが、取れたのが前歯となるとお出かけどころではありませんね。 でも、日本全国休日当番医がありますし、飛び込みであっても応急処置してくれるクリニックさんは数多くありますので、ご自分でボンドでつけたりせずに歯医者にかかってくださいね。 当院でも前歯の差し歯が取れた患者様は常時対応いたしております。 お困りの再は御来院くださいませ。

2015年04月27日

前歯の黒ずみや変色

こんにちは、歯科医師の中村です。
前歯の黒ずみや変色が気になることはありませんか?
日頃の着色が原因のこともありますが、神経の治療をしてそのままの歯は色が段々変わって目立ってきます。
ふいにぶつけた歯も知らない間に神経が死んでしまって、色が変わってから気づくこともあります!
現症や経過によって治療方法は変わりますが、気になっている方は当院スタッフまでお尋ね下さい。

2015年04月20日

食事会

事務の本郷です。
奥さんと娘夫婦たち4人で、日曜日に食事へ行きました。
名目は、合同○○○会です。
私たち夫婦は50代、娘夫婦は30代。
断然食事の量が違うことを、改めて実感しました。
40歳を超えてからは、完全に量より質です。
ただ酒の量は、昔と変わらないのが不思議です・・・。

2015年04月13日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP