MENU

あさい歯科クリニックのブログ

インプラント研修会参加

インプラント研修会参加 インプラント研修会参加  

名古屋でのインプラントの研修会に参加してきました、今回の講師の先生はSJCDインターナショナル理事、東京SJCD顧問の福島県で開業されている小濱忠一先生です。日本は勿論、世界でも活躍されている先生なので大変楽しみな研修会でした。 まずはじめに、先日の東日本の震災のスライドでした、まさにその時インプラントの手術の真っ最中だったとのこと、先生の医院も大きな被害を受けていました、本当に大きな震災だったと改めて思いました。今回は特に前歯部の審美治療についてのガイドラインを細かく講演していただきました、有意義な一日でした!!


2011年10月23日

こんにちは(^O^)/~

9月より入りました、新人の名倉と申します。 (新人というには若くはないのですが・・・) 栄養士の免許を持っていますので、食育の相談をさせていただきます。 まだ、仕事に慣れるのに精一杯で挙動不審なところもありますが、 受付におりますので気軽に声を掛けてくださいね! どうぞ宜しくお願い致します。

2011年10月20日

こんにちは!新人歯科衛生士の羽山です!!

浅井歯科クリニックに入ってまだ2週間ほどの新人です。 先に入った、同い年の先輩衛生士の金刺さんと毎日頑張っています。 歯科からのアンチエイジングを目指して、勉強しています。 患者さんのために、新しい知識をご提供できるように日々努めていきます。 宜しくお願い致します。

2011年10月14日

インプラントサミット2011参加

インプラントサミット2011参加 インプラントサミット2011参加  

10月9日(日)、10日(月)、東京のグランドプリンスホテル新高輪でのインプラントサミット2011に参加してきました、今回は僕が尊敬しているMaurice Salama先生の講演が聴けるとあって楽しみにしていました。ただ、今回はピエゾサージェリーや上顎におけるバーティカルアプローチなど全体的に日頃インプラント治療を行っている知識や技術の復習?という感じでした・・・。次回に期待です・・・。


2011年10月10日

新人の大嶽です

初めまして。9月からこちらで歯科助手として務めさせていただいております、大嶽と申します。
毎日いろいろな方々にたくさん助けられております。特に同じ歯科助手のなほさんには迷惑かけっぱなしです。私より年下なのに本当にしっかりしています。
まだまだわからない事がたくさんありますので、これからいろいろ勉強していきたいと思っております。
病院にいらっしゃった患者さん一人一人に、優しく接していけるよう心がけていきたいです。
宜しくお願いします。

2011年10月08日

All-on4のオペ見学

All-on4のオペ見学

今日はあいにくの雨でしたが、白鳥インプラントセンターにインプラントのオペの見学に行ってきました、僕以外にも見学者が1人いて我が母校、東京歯科大学の研修医の後輩でした。とても勉強熱心で今後の自分の将来について悩んでいました、そうだよね、卒業1年目だと何もわからないよね。僕も補綴科に残って審美治療や顎関節症の治療を究めようか?矯正に残って勉強しようか?悩み、当時流行?だったGTR法などの組織再生療法に興味を持ち歯周病科に在籍しました。今は大変な時代だけど頑張ってね!と先輩づらしておきました。インプラントのオペは相変わらずの完璧な治療でまたまた修行・修行だと思い明日からの仕事に生かそうと思いました!!


2011年10月05日

院内勉強会

院内勉強会 院内勉強会  

当医院では1か月に1回診療後、スタッフ全員で院内で勉強会をしています。今回は患者様の口腔内を説明するためのツールの勉強をしました、テレビのディスプレイに口の中が大きく映り説明できる大迫力!!患者の皆様には大変好評です!この画面でCTの画像も見れるのでインプラントの治療にも役立ちます、ガイコツがくるくる回るのには皆さん驚かれます。


2011年10月02日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP