MENU

あさい歯科クリニックのブログ

ニューフェイス加藤です

 こんにちは!みなさん初めまして。九月からあさい歯科クリニックのメンバーとなりました歯科医師の加藤と申します。  尊敬してやまない院長先生と同窓の東京歯科大学を、一昨年、卒業したフレッシュマン?です。千葉の大学のそばでずっと暮らしておりましたので、沼津デビューにドキドキな毎日です。  みなさんのお口の中の健康から、全身の健康を応援したいといういう気持ちは誰にも負けません。駆け出しの私ですが、みなさんどうぞよろしくお願いします。    さて、先日は沼津港のそばにあります「びゅうお」に行ってきました。水門でありながら展望台という建築物にびっくり。素晴らしい景観でした~。  沼津は食べ物がおいしく人も優しい。。。大好きな街となりました。  今後とも頑張りますので、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

2011年09月27日

インビザラインの研修会参加

インビザラインの研修会参加 インビザラインの研修会参加  

連休2日目は東京で矯正の研修会に参加してきました、講師の先生はオーストラリアの先生でした、今回は単純なものから難症例まで多くの症例を見ることによってインビザラインの適応症の広さがよくわかりました。次回は名古屋でインプラントの研修会です、研修会も楽しみですが食事も楽しみです!!


2011年09月25日

新人の金刺です!


8月3日に就職した新人の金刺です。
新人なのですが、なぜか皆さん何年も勤務している古株と間違えるようです。
それこそ何故か?年齢のせいか?院長に対する態度の大きさのせいか?
まあ、それはさておき、ここに入って大きな発見がありました。
あさい歯科は、本物の歯科の聖地だということを!
みなさんは気付かれてましたか?ここの住所は沼津市錦町648-18。
つまりムシバイヤ
偶然にこの住所なのか?この番地が気に入って、ここに住んでいるのか?
機会があったら大先生に伺ってみますから、楽しみにしておいてくださいね。

2011年09月24日

ウェイクボード

ウェイクボード ウェイクボード  

連休一日目、行ってきました、ウェイクボード!今回は夏のリベンジで船もボードもそして教えてくれる先生も超一流。弟が全部セッティングしてくれました、感謝、感謝。ウェイクボード歴10年、大会でも入賞している弟の知り合いは波の上をジャンプしたり宙返りしたりそれはそれは簡単にやるので今度こそスノボー歴16年の僕はジャンプしちゃう?でもむずかしい!クララが立ったバリに2回で立てましたがジャンプできなかったなー。しかし、とっても楽しくてハマっちゃいそう!!しかし、川の水を大量に飲んだため胃腸の弱い僕はすでにお腹ゴロゴロ・・・。今日はしっかり遊んだので、遊んだあとは勉強です。明日は朝から矯正の研修会です。さあ、勉強するぞ!!!


2011年09月19日

最近買った当たり、その1

最近買った当たり、その1

デジカメを買いました、これがとっても優れもの!水深10mでも水中撮影が可能!海でも使えます。マイナス10度の低温下でも作動するのでスノーボードでも使えます。そして、1.5mから落としても平気!海で防水!山でタフ!街で便利!しかも小型!来週の東京でのウェイクボードに持っていきます、楽しみです。


2011年09月11日

新しい先生☆

みなさんこんにちは。助手の鈴木です。

9月に入り、夜になると涼しい日が何日か続きましたね

このまま秋になってくれるといいのですが...

9月1日から新しく加藤先生がはいりました!!

加藤先生は歯科衛生士の資格も持っているそうです!!

しかも予備自衛官!!

先生は小柄でそんな風に見えないのでびっくりしました。

日本で何かあったら出動するそうですよ☆

かっこいいですね!!

自衛隊好きな方はぜひ加藤先生と盛り上がってください☆

2011年09月10日

目がぁぁ!


みなさんこんにちは!
受付の竹村です。

先日「はやり目」というものになりました。

朝起きたら右目が開かないっ!!
洗面台で自分の姿をみて吃驚!!
右目がぷっくりと腫れて、色は赤紫!
まるで誰かとケンカして殴られた人みたいになっていました。

家族にも「夜中にどこいってケンカしてきたんだ」といわれるほどでした;


ウィルスが目に入るとかかる病気のようです。
今年はお子様を中心に大流行中だと聞きました。
私は大人のはずなのに。。。変だなぁ。。。

みなさんも気を付けてくださいね!

2011年09月05日

インビザライン

インビザライン インビザライン  

最近、医院ではマウスピース型の矯正が増えています、メリットは、1、装置が透明なので目立たない2、ワイヤーを使用しないので食事がスムーズ3、装置を取り外して普通に歯磨きができる4、装置を取り外して洗浄できるため衛生的5、金属アレルギーの人でもOK6,3Dシュミレーションで治療過程の歯の動きと治療完了後の歯並びを確認できる、等メリットが多いため特に女性の患者様が増えています。上は治療前、下は治療後です。わかりますか?芸能人やアナウンサーの患者さんが多いのも納得です。


2011年09月04日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP