MENU

あさい歯科クリニックのブログ

花火

花火 花火  

今日で8月も終わり、夏も終わりですねー。夏休みも最後なので家族で公園で花火をしました。今日は台風も近づいているので涼しいですね。いよいよ秋ですね。


2011年08月31日

帰省

こんにちは、Drの友宏です。 8月中旬に夏休みをいただいて奥さんの実家(埼玉)に帰省しました。まだお盆の時期ではなかったのか高速道路も結構スムーズでした。普段なかなか奥さんも実家に帰れず、くつろいでいる姿をみると、なんだかホッとしました。 ということで休みの間に心身ともにだいぶリフレッシュしたので、今年の後半戦も飛ばしていきたいと思います。

2011年08月29日

今年最後のプール?

今年最後のプール? 今年最後のプール?  

今日は天気が久しぶりに良かったので幼稚園の友達と一緒に今年最後のプール?に行ってきました。今年は本当によく泳ぎに行きました、子供たちがとっても喜ぶのもありますが、僕の仕事の気分転換が多かったですね。おかげで僕も子供たちも真黒に日焼けしています・・・これから秋は学会や研修会のシーズンです、また、全国を飛び回ります、子供達にはさびしい思いをさせてしまいますが、許してね。


2011年08月28日

誕生日会

こんにちは、受付の室伏です。
先週の土曜日、友達の誕生日会をサプライズでやりました。
みんな仕事があるので、ぎりぎりまで夜準備をして、いざ土曜日(^_^)

ご飯を食べて!(^^)! 店員さんに頼んでケーキ登場(^^♪
みんなで写真をとり(^_^)v(*^^)v(^^)v

急いで近くのコンビニへ☆彡
現像してバースデーカードの貼ってプレゼントしました(^^♪

サプライズになったかどうかわかりませんが、喜んでくれたので
めでたしめでたし(^_^)v
そんな1日でした

2011年08月22日

ドッグランに行ってきました

ドッグランに行ってきました ドッグランに行ってきました  

僕はミニチュア・ダックスを2匹飼っています、9歳のメス長女のラク、ブラックのスムースと、8歳の次女のチョコ、ブラウンのロングです。ラクは東京に住んでいるときに飼いました、チョコは沼津に来てから飼いましたが、犬を飼うまで人間のように性格が違うなんて知りませんでした。ラクはとても頭が良いですが大変臆病でよく吠えますが家族にはとても従順です。一方チョコは誰でもかまわず尻尾を振りながら近づいていき人見知り、犬みしり?しません。はじめはとっても不思議でした。犬は本当に従順で人間のように裏切りません、二匹とも大事な家族の一員です、とてもかわいいです。


2011年08月21日

オーディオセミナー

オーディオセミナー オーディオセミナー  

仕事の通勤時間を利用して車の中で聞いています、お勧めです。例えば「人を動かす」では「人を動かしたい」と望んだとき、相手のやり方を批判・非難すると、自尊心を傷つけ敵に回しかねない。それよりは、自ら動きたくなるように仕向けるのが良い。そのためには、相手の「自己の重要感」を満たすことが最も効果的である。具体的には、相手を褒めて励ますこと。ただし、「人を褒める」ことと「お世辞を言う」こととは全く別物である。心の底から相手を思いやり、長所を探す。相手を認め、尊重すれば、他人はあなたの言葉に耳を傾けるようになる。こうしたコミュニッケーション手法は小手先の社交術ではない。人間関係を円滑にするための真理であり、よりよい人生を歩むための大原則です。 車を修理に出すと「変わったCD聞いてますね~」とよく言われますが・・・。


2011年08月14日

地震!!!!?

みなさん、こんにちは! 衛生士の山内です(^^) 今頃みなさんはお盆休み真っ最中ですかね~? 通勤の電車内でも、帰省される方の姿をよく目にします。 そんな今日、8月12日ですが、、、、 あるブログで、"東海地震がくる!!!"と結構な騒ぎになってたんですよ! それもそのブログ、結構当たると噂のようで・・(+_+) 私を始め、あさいのスタッフは本当にビクビクしながら今日を迎えたわけですが。。。 なにもなかったですね~\(^o^)/ よかった!よかった!! 備えあれば憂いなし ともいいますが、日ごろから備えをしっかりしておかなければな~ と、改めて思った一日でした。

2011年08月12日

夏祭り

みなさんこんにちは。助手の鈴木です。


この前の土曜、日曜日は沼津の夏祭りでしたね!!


みなさんは行かれましたか??

私は衛生士の山内さんと一緒に仕事の帰りに行きました。

あいにくの雨でしたが、たくさんの人がいてびっくりしました

プリキュアのお面を買ってくるように頼まれましたが高くて買えませんでした...

お面ってあんなに高いんですね(´・ω・`)ショボーン

結局普通のお店に入ってご飯をたべて帰りました★

2011年08月08日

沼津の花火祭り

沼津の花火祭り 沼津の花火祭り  

沼津の花火祭りに家族で行ってきました、土曜日は東京から弟家族が5人で楽しみに来ていたのに土砂降りの雨!楽しみにしていたのに中止で残念でした、僕も東京の病院に勤務していた時は隅田川の花火大会にも行きましたが遠くにちっちゃく見えてるだけで音も小さくしかもとても混んでいたのを思い出します、だから、弟家族には目の前で見る花火を見せたかったなー、毎年知り合いの先生のお宅にお邪魔して目の前で花火を見ています、大迫力です!!花火を見ると夏っで感じがしますよね!!


2011年08月03日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP