MENU

あさい歯科クリニックのブログ

ノーベルガイド(ノーベルクリニシャン)

ノーベルガイド(ノーベルクリニシャン) ノーベルガイド(ノーベルクリニシャン)  

インプラントの手術の進化はとても速く、ついていくのにも大変です。最近ではなんとコンピューター上で手術をシュミレーションし、通常では歯茎を切開し(怖い)ドリルで骨に穴をあけ(恐ろしい)インプラントを埋めていきますが、歯茎も切開しないで手術ができる画期的なシステムが誕生しました、これにより、手術後も痛くない、腫れない、出血しない、そして何より理想の位置にピンポイントでインプラントが入ります。ないないづくしの良い治療法があります。写真はノーベルバイオケアー営業担当のいよさんとああでもない、こうでもないと、一緒に手術のシュミレーションをしているところです。 このような最新の手術法をご希望の患者さまは当スタッフに気軽にご相談ください。


2011年06月26日

コンサート

コンサート コンサート  

僕はアラフォー世代、おニャンコ世代(僕はあまり興味が無かったが・・・)そしてBOOWY世代。中学、高校はBOOWY一色!、聞くきっかけは親戚のお姉ちゃんの「BOOWYいいよ」の一言。中学、高校はビデオ擦り切れるまで見倒しました。テープ擦り切れるまで聞きました。高校時代の僕の心にぶっ刺さりました。その氷室京介が東日本大震災復興支援チャリティーライブでBOOWY時代のGIGをするとのことで死に物狂いでチケットを手にいれ(一緒に行った奥さんはあなたとは時代が違うとあまり乗り気ではなかったが)東京ドームまで行ってきました!高校時代のLAST GIGSも東京ドームに行き、20数年ぶりにまた東京ドームに帰ってきました!!コンサート中は中学、高校時代を思い出しノリノリ(死語)でした。あの頃はよかったな~、しかし、大学時代からは今日までは矢沢永吉、永ちゃん一色!!今年の秋のコンサートも楽しみだなー。


2011年06月19日

こんにちは!!

こんにちは!衛生士の山内です!(^^)! 早いもので、六月も半分過ぎてしまいましたね~。 最近はお天気も曇ってばかりで気分も落ち込みがちな毎日、、こんな時だから私は元気に過ごす努力をしています。そうはいっても、あさい歯科は元気でパワフルなスタッフばかりなので、そんなスタッフと一緒に仕事をしているだけで、私も自然と元気をもらっているんですけどね(*^_^*) みなさんも気分がめいったら、ちょっとお口の中のクリーニングでもしてみようかな!と思ったら、、あさい歯科にいらしてください♪ きっと元気をもらえると思いますよ~(^^)/~~~

2011年06月18日

栄養のお話


こんにちは。助手の鈴木です!!


最近暑くて紫外線が気になる季節になってきましたね。

今回はしみ、そばかすに聞く栄養素についてお話させていただきます!

しみ、そばかすにはビタミンCがいいですよ^^

ビタミンCにはお肌のハリを保つ効果があります☆

ビタミンCを多く含む食品でお勧めなのはブロッコリーです。

しかしビタミンCは水溶性なのでゆですぎてしまうと十分に摂取できません!

ですのでお勧めの調理法は電子レンジでの加熱です

キッチンペーパーを濡らして包んでチンすれば簡単に温野菜のできあがり☆

お鍋も汚れないし、水も節約できていいことばかりですよ☆

2011年06月11日

歯の衛生週間

歯の衛生週間 歯の衛生週間  

沼津の歯の衛生週間が開催されました。大勢の方に来ていただき関心の大きさがよくわかりました、ご家族連れが多かったですね、子供達も楽しそうでした。


2011年06月08日

似顔絵

似顔絵

みなさんこんにちは!
助手の竹村です。


先生と、衛生士さんの名刺を新しくすることになりました。
その名刺にみんなの似顔絵が載るんです☆

みんな激似ですよ!!!
まるで生き写しで爆笑でした☆

絵心のない私には信じられないほどのそっくり!でした☆

新しい名詞が出来るまで、詳細はこうご期待です☆


2011年06月04日

遠足

遠足 遠足  

今日はあしたか公園に幼稚園の遠足に上のお姉ちゃんと一緒に行ってきました。まずは幼稚園で自己紹介、なぜかというと今日は父親参観日でたまたま遠足だったからです、だからお父さんは僕一人!しかも、英語の日!!「お父さんの仕事は何ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」「どこに住んでいますか?」「好きな色は何ですか?」「今日はお友達と何をして遊びたいですか?」英語でこれでもかの質問攻撃!!だから、今勉強中だって!!そんなこと先生知りません、というか簡単な質問だけど年長さん30人と先生の前でどんどん質問されると結構パニックです、子供の前で情けない所見せれないし・・・。冷や汗でした・・・。しかし、子供たち凄いよね、3年勉強しているとヒヤリング完璧です、先生の話していること全部理解してます。うちの病院の北川先生も言ってたけど英語を勉強するときは日本語を排除をすることだそうです、僕が子供の時にこういう幼稚園があったらよかったのに、と本当に思いました。遠足はみんな「まおちゃんのぱぱ、まおちゃんのぱぱ」と男の子も女の子も本当にかわいいです。でも、奥さんには今だけよと言われてます。小学生になったら「もうパパと一緒にお風呂入りたくない」中学生になったら「パパのパンツと一緒に洗濯しないで」なんて言われるのかな・・・、寂しいな・・・。今日の遠足は楽しかったです!!!


2011年06月01日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP