MENU

あさい歯科クリニックのブログ

はじめまして(^^)

みなさんこんにちは~(*^_^*) 四月からあさい歯科で歯科衛生士をしています! 山内です!(^^)! 静岡市の清水区から通っています。 沼津はいい街ですね~! まだまだ沼津についてはわからない事ばかりなので、 みなさん あさい歯科にいらした時には、 私に沼津のおすすめ情報を教えてくださ~い! 以上、山内でした~!!

2011年04月30日

はじめまして

4月からあさい歯科クリニックで働いている助手の鈴木です☆ 栄養士の資格を持っているので衛生士さんと一緒に皆様に食事についてのお話を出来るようがんばって勉強していきますのでよろしくお願いします。 食育にも力を入れていきたいです!!

2011年04月26日

最新の矯正治療

最新の矯正治療 最新の矯正治療  

水曜日に東京、銀座にあるまつおか矯正歯科に見学・勉強に行ってきました。病院の場所は銀座のど真ん中!周りにはLOUIS VUITTONやDOLCE&GABBANAやらなんともすごいところにあります!うちの病院の周りにはコンビニさえ無いのに・・・。院内は洗練されていて、洒落な絵画も飾ってありやっぱり銀座は違いますね。しかし、もっと凄いのは院長先生とスタッフの皆様!本当に親切丁寧に教えていただきありがとうございました。僕はこれから猛勉強して矯正の道を極めます!5月にはスタッフと5人で勉強に行ってきまーす。ついでに銀ブラもしてきまーす。よろしくお願いします。


2011年04月24日

研修会

研修会 研修会  

今日は大阪で研修会に参加してきました。大阪といえばお好み焼き!さっそく研修会のお昼休みに奥さんお勧めのお店に行きました。味のほうは???普通かなー、何でも二十歳の時はとってもおいしくて感動したそうです、二人で「舌がこえたのかなー、普通だよねー」思い出はそのままに、とっておいたほうがいいですね。それにしても僕は大阪で1日の研修会、友宏は土曜、日曜の名古屋でのSJCDの研修会。兄弟揃って本当に仕事が好きなんだよね、自分で言うのもなんだけど勉強大好きです、人生で一番勉強しています。いつも研修会の成果が少しでも患者さんに還元できればと思っています。 水曜日は銀座の矯正歯科の病院に見学と勉強に行ってきます!!


2011年04月17日

食事会

食事会 食事会  

スタッフと先日食事会に行ってきました。場所は三島駅からすぐのイタリアンレストラン「ラガッツォ」とってもおいしいのでいつも満席です、大人数で行くため1か月前から予約しました。何でもおいしいですが僕のお勧めはこのほほ肉の肉料理です。三島でよく食事をしますがここはお勧めです、このあとお酒を飲みに行くなら、バー「湯本」で決まりですね!


2011年04月13日

鈴虫寺☆

鈴虫寺☆

 受付の近藤です。 今日はとてもご利益のあるお寺さんをご紹介したいと思います。ご存知の方もいるかと思いますが、京都にある鈴虫寺という唯一わらじを履いたお地蔵さんがいるお寺さんです。 着いたらまずお地蔵さんがお出迎えをしてくれますが、一度住職さんの面白い話しをお茶とお菓子をもらいながら聞いて、その後にお願い事をしますそして、わらじを履いたお地蔵さんが願い事を叶えに来てくれます!! 実際に行った知り合いは皆次々と願い事が叶いビックリしてます☆願い事がある方は行かれるといいと思います。京都駅からバスがでています。車の方は嵐山より奥に行った所で少し分かりずらいです。>.<!お地蔵さんの画像をのせたいところですが、写真を撮ったら罰あたりな気がして撮れませんでした(笑)


2011年04月13日

美味しいイタリアン

美味しいイタリアン 美味しいイタリアン  

こんにちは!今回は私鈴木が、富士市のお勧めレストラン紹介第二弾をさせていただきます。とっても美味しいイタリアンが食べられる、イルキャンティというレストランです。インテリアや雰囲気も良く、メニューがたくさんあるので通いたくなっちゃいます♪上の写真は長~いフライドポテトです。やわらかくてホクホクです!下の写真はカリブサラダというシーフードがたくさん載ったサラダです。オリジナルのドレッシングをた~っぷりかけていただきます。ピザやパスタや前菜など、どれも美味しそうなメニューばかりなのでぜひ皆さん行ってみてくださいね♪


2011年04月11日

誕生日パーティー

誕生日パーティー 誕生日パーティー  

誕生日が1日違いのお姉ちゃんとおうちで誕生日パーティーをしました。ケーキもおいしくて楽しかったです。


2011年04月09日

CTを導入しました

CTを導入しました

CT(カボ3Dシリーズ)を導入しました!これからはさらに治療計画の可能性の向上ができ、またインプラントと外科処置における解剖学的評価と解析が容易にできるようになりました。当院では11年前からインプラント治療には100%CTを提携病院で撮影していました。そのため、インプラント治療における偶発事故は0です!現在、インプラント治療にはCTは必須です、患者の皆さん、これからも当医院では安全で安心なインプラント治療ができるよう万全の体制で取り組んでいきたいと思います。ちなみに、現在地震の影響で福島の放射線の問題が人体に影響あることが騒がれていますが、当医院のCTは一番放射線の少ないCTです、安心してご利用ください。


2011年04月06日

感動の誕生日

感動の誕生日 感動の誕生日  

昼休みに2階の院長室で仕事をしていると、インカムから「院長ー、話があるので降りてきてください」なにやらいやな予感!だいたい呼ばれる時っていいことないんだよねー、おそるおそる降りていくと「院長!誕生日おめでとうございます!!ケーキお子さんと一緒に食べてください。」だって!泣かせるねー!感動した!上のお姉ちゃんと誕生日が一日違いなのも知ってるんだね。オジサン久し振りにうるうるしました!!だけど、恥ずかしがりやな僕ちゃんは「ありがとう」しか言えませんでした。本当はとっても嬉しかったです。みんなサイコーだよ!こんなすばらしいスタッフと一緒に仕事ができてサイコーです。みんなありがとう!一生忘れません!!いつも怒ってばかりでごめんね。


2011年04月05日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP