MENU

あさい歯科クリニックのブログ

セミナーに参加してきました。

セミナーに参加してきました。

こんにちは、友宏です。 先日、名古屋で行われた研修会に参加してきました。そこで院長と同様、豚さんを使って歯周外科の勉強をしてきました。大学卒業したばかりの時に初めて参加した研修会でも豚さんを使って実習をしたのですが、当時は「これは結構エグいな」と思いながらやってました。 それから、年月がたち豚さん実習を多くこなすことで、そんな感情はどっかにいってしまい、勉強のために一心不乱にスパスパ切っている自分が時々怖くなりますが...。 これからも、豚さんに感謝しながら勉強を続けていきたいと思います。


2011年03月28日

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。私どもも言葉には言い表せない悲しみを感じております。一日も早い復旧・復興に向けて私たちで何かできることはないか考えました。口腔衛生は罹災者にとってのみならず、高齢者においては健康管理の上で極めて重要となります。また、被災された方の人数を見ましても相当数の口腔ケア用品が今後必要になると思います。そのため私たちは歯ブラシを400本と義援金を送らせていただきました。被災地の一日も早き復興を願っております。


2011年03月25日

計画停電

こんにちわ(*^_^*)受付の室伏です。
地震、かなり被害が大きいですね・・・。
静岡も計画停電のグループに入ってますが、被災地の方々に比べれば数時間たいしたことないですよね。。。

毎週、土曜日は他県から福井先生が来てくださるのですが、電車が1時間に1本になってるらしいです・・(+_+)ということで昨日から前泊されました。
そして、院長がお食事に誘ってくださったのでお言葉に甘えて私も行ってきました(^_^)/
とっても美味しかったし楽しかったです☆彡

院長先生ごちそうさまでした!(^^)!

残念ながら、今回は写真を撮るの忘れました・・・(T_T)/~~~

2011年03月19日

大先生と♪

大先生と♪ 大先生と♪  

こんにちは\(^o^)/衛生士の永田です♪皆さん昨日の地震はビックリしましたね(*_*)そしてTVで東北地方の様子が映るたびに心が痛みます(>_<)地震の速報が出るたびに不安になりますよね(+_+)私も両親も仕事をしてるし子供も学校で皆バラバラ・・・万が一の時は家族が一緒の時が良いな(・.・;)                                   話は変わりますが先週の土曜日にバレンタインのお返しということで大先生とスタッフ(私の息子も誘っていただきありがとーございます)で天ぷらを食べに行ってきましたヽ(^。^)ノ大先生はずっと飲んでて私達は車だったので付き合ったのは電車通勤の福井先生♪2人とも強い!!ここに室伏が加わると最強\(◎o◎)/!刺身の盛り合わせに天ぷら定食(^^♪とってもおいしくお腹いっぱいになりました。大先生が飲みに行こう!!ということで私と子供は帰宅皆は東急ホテルのラウンジにくり出して行きました♪大先生!また一緒にご飯食べたり飲みに行きましょうね(^_-)-☆ごちそうさまでした<(_ _)>   


2011年03月12日

久ーーーし振りのゴルフ

久ーーーし振りのゴルフ 久ーーーし振りのゴルフ  

久ーーーしぶりのゴルフ、しかも家族でのゴルフは初めて!!!こういうのってなんかいいよね!ちょっと緊張してしまいました(笑)うちは男3兄弟で僕が長男!次男がサングラスの男で東邦大学付属大橋病院、消化器外科のドクター。三男は僕と一緒に働いていて歯医者、ゴルフはやりません。お父さん、三人も立派な?ドクターにさせるのはとっても大変だったと思います、頭下がります。凄いよね、僕にはできません。だって、お父さん今でも僕が大学の頃きていたラコステのポロシャツきてます(笑)。本当に感謝しています(兄弟を代表して)ところで、このグラサンの弟、肝臓移植なんかもしてるそうです、ロンドンに留学してたし、ゴルフ場では病院から携帯鳴りっぱなしだし、休みも全然取れないそうだし、弟がいないとオペできないそうだし、論文も英語でバンバン書いてるそうで・・・すごい弟をもってお兄さん鼻高々です、健康にはお互い気をつけましょう!体が資本だからね!!話はそれましたが結果は年功序列とはいかず僕はビリでした・・・練習しよっと!!


2011年03月09日

部屋のお気に入り☆

部屋のお気に入り☆

はじめまして!新人の受付にいます、近藤です。まだあたふたしてしまい、お待たせしてしまう事もあると思いますが宜しくお願い致します。 初のブログでお気に入りの物を紹介したいと思います。私はいい匂いが好きでおすすめの香水のようなウッドスティックです。とてもいい香りです。アロマなどお探しのかたは是非どうぞ(^^)/~~~


2011年03月05日

趣味は読書

趣味は読書 趣味は読書  

僕の趣味は、テニス、ゴルフ、スノーボード、極真空手、映画、音楽、そして読書です。小さい頃は読書が大嫌いでした、好きになり読むようになったのは20代の後半からです。読書はいいですね、いつでも好きな時に勉強できます、安いです。上の写真は仕事の関係の本です、仕事の本だけでも一ヶ月でこれだけあります、インプラントや歯周病の再生療法などは高度な最新医療なので半年も勉強していないと取り残されてしまいます・・・。下の写真は一ヶ月に読む仕事以外の本です、一週間に一冊読むのが目標です、本当にためになります、人生が豊かになります、思考が変わります、ものの見方が変わります。読書は本当にいいですね。皆さん良い本があったら是非教えてください。しかし、忙しくてなかなか時間がないため最近ではオーディオセミナーなどを利用しています、通勤中の車の中で聞きます、そちらの話はまた今度させていただきます。


2011年03月04日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP