MENU

あさい歯科クリニックのブログ

結婚式

結婚式 結婚式  

明治神宮にうちの奥さんのお兄さんの結婚式に出席してきました、初めての明治神宮の結婚式!明治神宮内を練り歩きましたが,観衆の多さにビックリ!外人さんはカメラを片手にパシャパシャ写真撮ってます!少し恥ずかしいですがこんな体験は初めて!和装もなかなかいいものですねー。今年に入って結婚式はすでに2度目。めでたい事は何回あってもいいものですね。


2011年02月28日

出産祝い

出産祝い

受付の大谷さん元気ですかー。赤ちゃんもうすぐ3か月だね、今は夜泣きで大変かな?夏に着てもらえるようにミキハウスでベビー服買いました!今度、赤ちゃんの写メ送ってねー。


2011年02月27日

富士市でお勧めのお店ご紹介

富士市でお勧めのお店ご紹介 富士市でお勧めのお店ご紹介  

こんにちは!本日は、富士市出身の私鈴木が、お勧めのお店を紹介をします!まず上の写真は、ピオンという、雑貨屋とカフェが一緒になったお店のグリーンカレーです。野菜やチキンがたっぷり乗っていて、また食べたくなる味です。下の写真は、キャトルエピスというケーキ屋さんのケーキです。たぶんメニューは季節によって変わるので、写っているものは今はあるかわかりませんが、おしゃれで美味しいので何かお祝いごとなどがあるときなどにお勧めですよ♪富士市にお出かけされる際にはぜひぜひ行ってみてください!


2011年02月26日

美容ブログ(*^_^*)

美容ブログ(*^_^*) 美容ブログ(*^_^*)  

こんばんわ(^_^)/  今日は暖かく風が強い一日でした。これから花粉症の方、辛いんでしょうね! 衛生士の永田さんは、目をこすりウルウル(;_;)/~~~ こんな日は、普段よりも顔に汚れが付きやすく衛生面がより大切★  スキンケアのはじまりのクレンジングと洗顔を手抜きしてしまうと意味ないんです。ただ、頑張りすぎて一日に何回も洗顔してしまうと、必要な油分がなくなってしまうので注意が必要ですね! 肌にあったクレンジングと洗顔でリセットしたら、うるおいをたっぷり与えるケア(^^)/ 週一でもいいのでマスクやマッサージができればベストですが......お金も時間もかかるからムリ!!!という方は、コットンマスクがおすすめ(^_^) コットンにいつもの化粧水を多めに。気になる部分に貼るだけ★ 10分程度ではずします!!(注意!コットンか乾く前にはずします) いつものお手入れにひと手間、やってみてください。そして、もうすぐ3月なので昼間は日焼け止めも忘れずに。  詳しく知りたい方は診療後に受付まで☆彡  室伏でした(^_^)/~ (画像はフリー素材からいただきました)


2011年02月25日

皆様はじめまして!

皆様はじめまして!

ブログをご覧の皆様、はじめまして! 先月から歯科助手として、あさい歯科クリニックの一員となりました竹村です。 今日は私を含めた3人の新人の写真をUPしまーす★★ 右から 近藤さん・わたくし・鈴木さんです。 もうすっかり仲良しです♪ 毎日いろいろな事を教えていただきながら、元気にお仕事をしています^^ 新人3名 どうぞよろしくお願いします!!


2011年02月19日

5-D研修会コース 第10回

5-D研修会コース 第10回 5-D研修会コース 第10回  

長かった10ヶ月間の研修も今回が最後!今回は、インプラント周囲のソフトティッシュマネージメント、Platform Switching ,Root submergence , Pedicle roated graft ,舌側からのパラッチ、Socet seal, 簡単に言うと豚ちゃんとの再会そして別れ。豚ちゃん、本当にお世話になりました、これでサヨナラですが、今度は4月から大阪でまた新しい研修の旅に出発です!今回は6カ月コース!!奥さんには「いつも忙しいのね・・・」  呆れてます。


2011年02月16日

バレンタインデー

バレンタインデー バレンタインデー  

今日はバレンタインデー!患者さんから頂いたり、バイトの先生からもらったり、また、5歳のおねえちゃんからは紙で作ったハートをもらったり感謝・感謝です。でも一番嬉しかったのはスタッフからの手作りのハートの寄せ書きでした。食べれないけど永遠に残ります、ホントにうれしかったです、涙・涙です。いいスタッフに恵まれて幸せです!!!でも...一人だけバレンタインデー忘れている人がいます・・・。9年も一緒だと忘れちゃうのかねー、奥さん!!!


2011年02月14日

必需品(*^_^*)

必需品(*^_^*) 必需品(*^_^*)  

こんにちは。受付の室伏です。まだまだ寒いですが、皆さん体調はいかがでしょうか(・・?)今回ブログデビューです☆ 初めて書くので読みにくかったらごめんなさい。。。今日は私の必需品を紹介しようと思います(^_^)/ "OPI AVOPLEX"←爪のキューティクルオイルです。この時期乾燥が気になります。。。クリームだけでは補えない保湿をしてくれます(*^_^*) 使い方は簡単!爪のまわりに塗ってぬりぬりするだけ!(^^) 夜寝る前やお休みの日に使っています。 乾燥する時期にはハンドクリームやボディークリームに並んで必需品です。 手元は目がいく部分なのできれいに保ちたいと思います。 オイルはたくさん市販されていますが私のお勧めはOPIです(*^_^*) ネイルサロンやOPI専門店で買えますよ! 興味がある方は診察の帰りに室伏まで。。。ということで私の必需品でした。これからブログでは美容について時々アップさせていただきます!よろしくお願いします!では(^_^)/バイバイ~~~


2011年02月09日

2度目の成人式だよ全員集合!

2度目の成人式だよ全員集合! 2度目の成人式だよ全員集合!  

昨日、沼津市立第一中学校の同窓会に出席してきました!伴侶とめぐりあい家庭をもった人、子供を持った人、まだまだ粘って最愛のパートナーとの未来をこれから迎える人、いやいやそれどころじゃない人・・・。そんなそれぞれの40歳になる年に、成人式を迎えた高砂殿で同窓会をしました。全然変わらない人、少し変わった人、まるで別人の人!いやいや、20年ぶりだけど「時」ってこわいなー。


2011年02月06日

新しい生活。

皆さん、こんにちは。Dr,の友宏です。 結婚して1カ月が経ちました。ここ2・3カ月は式の準備やら、終わったら終わったで、今度はハガキ作ったり、お祝いのお返しの手配をしたりとドタバタしてましたが、やっとそれも一息ついてホッとしています。奥さんもお疲れ様でした。 明日は新居の家具探しに行ってきま~す。

2011年02月05日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP