MENU

あさい歯科クリニックのブログ

芸能人の歯並び

こんにちは、歯科衛生士の石山です。 みなさんは芸能人が歯並びをどのような矯正で治療しているかご存知ですか? テレビでニュースを読んでいるアナウンサーも、 歌を歌っているアイドルも、 ドラマに出ている女優さんも、 日常生活を普通にしながらテレビに出ていても目立たない矯正をしているんですよ? 一般的な矯正では、 歯の表側に直接装置を接着剤で付け、 そこに銀色のワイヤーを通して固定するので見るからに矯正中と分かります。 あまり歯並びが悪く無い方で裏側に装置を付ける事もできますが、 歯並びの状態によっても限られてきます。 また装置が裏側にあると舌に当たる部分に装置が来るので話し方が舌っ足らずになります。 ではどういった矯正をしているかというと透明のマウスピースで矯正しているんです。 従来の固定式と違い、取り外し可能になります。 当院では原則20時間の装着は必要になりますが、 今まで食事をする度にワイヤー装置周辺に食べ物が引っかかったりして 外食した際に周りを気にしたり、装置付近に汚れが残り矯正中に虫歯になってしまったりという悩みも解消されるのです。 日常生活では、当院のスタッフでもマウスピース型の装置を使用したまま治療などしていたスタッフもおり、目の前の患者さんにも気付かれないほど見た目は自然です。 またこの矯正のメリットはほとんど歯を抜かずに矯正できるのも魅力の一つです。 取り外しができる分、ご自身の装着する意思が強い方ではないと矯正が進まないのでさぼりがちになってしまう方は従来通りのワイヤー矯正をおすすめしますが一度気になる方はご相談に来てみてください。 これで治るの?!と、とても驚かれる方が多いですよ! 興味ある方は一度スタッフに声をかけてください。

2017年06月20日

梅雨前なのに...|д゚)

みなさま体調いかがですか? あさい歯科クリニックの木田餘です。 夏前なのに...そして梅雨前なのに暑すぎませんか?(;'∀') 暑いの苦手な私にはつらい時期がやってきました。。 さてさて夏休み前に一度検診などしませんか?♡ お休みはきれいなお口で過ごしたくありませんか!? 私はソニケアだよりでがんばってます(笑) みなさまもお口の中清潔にしていきましょうね♡ ではお待ちしております♡

2017年06月09日

6月はむし歯予防週間

こんにちは、衛生士の佐藤です。 最近は暑くなり、梅雨の季節になりましたね。 そんな6月はむし歯予防週間があります。 アイスもおいしいですが、だらだら食べてたりしているとむし歯になってしまいます。 みなさんは、むし歯にならないように何か予防していますか? これを機にフッ素塗布や歯磨きの仕方を見直してみてはいかがでしょうか。

2017年06月03日

歓迎会♡オフショット♡

歓迎会♡オフショット♡ 歓迎会♡オフショット♡  

こんにちは、受付の原です。 1つ前のブログにもあるように20日に歓迎会を開いていただきました。 去年も同じ場所で機会を設けていただきましたが去年とはまた違った感じで和気あいあいと過ごせました。 おいしい食事もいただき、みんなで仲良く話したり写真を撮ったり(^▽^)/ とても楽しい時間を過ごせました!


2017年05月27日

歓迎会をしました!

歓迎会をしました!

毎年恒例の歓迎会を土曜日の診療後に行いました。 今年は鈴木学園の実習生や取引先を含め総勢20名弱、 大所帯になりました。改めて感じたのですが、これだけ スタッフがいてもそれぞれ仲が良いことに驚きました。 そして院長先生、ご馳走様でした! これからも患者さんの満足を得られるように、スタッフ全員で 努力して参ります。よろしくお願いします。


2017年05月23日

きれいな歯に。

こんにちは♪歯科助手の石川です。 きれいな歯になりたいと思い、ホワイトニングをし歯が白くなりました♪あとはすきっぱと歯並びが気になるので、矯正をはじめました。本格的な治療は少し先ですが、ずっと歯並びに悩んでいたので治せるとおもうとワクワクです。約2年後がすごく楽しみです!!!

2017年05月20日

知恵の歯

こんにちは。事務の杉山です。季節の移り変わりが 早く、体がついていきませんがお元気ですか? あっという間に梅雨になり、夏になりそうですね。 先日本を読んでいたら「親知らず」が英語で 「a wisdom tooth」ということを知りました。 直訳すると「知恵の歯」。なんででしょうね? どうやら物事の判断がつく頃に生える歯だかららしいです。 自分はどうだったかなと考えると、親知らずは生えましたが、 しっかりと物事の判断がついていなかったと思い返しました。

2017年05月13日

藤の花を見てきました!

藤の花を見てきました! 藤の花を見てきました!  


こんにちは。助手の大谷です。
皆さんGWは何をして過ごしましたか?
私は友人と藤の花で有名な栃木のフラワーパークに行ってきました!
今の時期が見ごろということで、たくさんの人で賑わっていてとても綺麗でした。
白い藤の花は満開ではありませんでしたが、他にもたくさんの花が咲いていて楽しむことができました。
皆さんも機会があれば是非足を運んでみてください!


2017年05月06日

仲間が増えました

こんにちは。
受付の植松です。
4月から新しい生活が始まっている方も多いのでしょうか。
あさい歯科クリニックでも今月から新しく大西先生と衛生士の山本さんが仲間に加わりました!
勉強熱心で向上心のあるお二人で、患者さんにも優しく接してくれるお二人です。
診療に来られた時に、もし何か歯や歯茎のことで心配なことがありましたら、気軽にお話していただきたいなと思います。
お話していただけたら、さらに二人の人柄の良さが伝わるのではないかと思います!

2017年04月26日

PMTC

PMTC


こんにちは 衛生士の野秋です。
3月19日に東京でPMTCのセミナーに参加してきました。
スウェーデンの講師ブリギッタ・ニーストレン女史の元、朝から1日ビッチリ勉強してきました。
PMTCとはPプロフェッショナル・Mメカニカル・Tトゥース・Cクリーニングの略です。
歯の表面に付着しているバイオフィルムと呼ばれる細菌の膜をプロの手で機械で除去することです。
バイオフィルムは虫歯や歯周病の原因となります。
バイオフィルムは歯ブラシでも除去することができますが、プロの手で細部にわたるものを除去することでお口の中を健康に保つことができます。
お口の中をスッキリさせて、新年度を快適に過ごしてみてはいかがですか?
スタッフ一同お待ちしています



2017年04月15日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP