MENU

あさい歯科クリニックのブログ

暖かくなってきましたね

暖かくなってきましたね

こんにんちは。歯科医師の大西です。

最近は暖かい日も増え、春らしくなってきましたね。
春は進学や就職等といった、生活に大きな変化がある方も多くいらっしゃるかと思います。新生活に向けてお口の中のチェックに一度いらしてはいかがでしょうか?

当クリニックでは、随時検診の予約を受け付けています。
お電話をお待ちしております。


2019年03月16日

ソニッケアー

ソニッケアー


こんにちは、衛生士の佐藤です。
当院でもおすすめしている超音波歯ブラシのソニッケアーですが、この度3月から今の販売価格より値上げされます。是非この機会に試されていない方は検討してみて下さい。
価格の詳細は当院のスタッフにお尋ね下さい。


2019年03月02日

iTeroを導入しました

iTeroを導入しました


こんにちは。助手の大谷です。
この度、インビザライン専用のiTeroという口腔内スキャナーを導入しました。
従来のシリコン材に比べ治療時間も少なく、より精密に型を取ることが可能になりました。
また、スキャンしたデータをその場で確認することも可能です。
マウスピース矯正を考えているけど、型取りが苦手で迷っている方、ぜひ当院にご相談ください。


2019年02月07日

師走

師走

 こんにちは。
受付の植松です。
今年もあっという間に12月ですね。
なんだかせわしなく、毎年、師走というのはぴったりな言葉だなと思っています。
当院では先日忘年会が開かれました。
スタッフが景品を用意し、個人的には何年かぶりのビンゴ大会もあり楽しい時間を過ごしました。
普段は忙しくてもリラックスした時間におしゃべりをすることは一緒に仕事をしていくうえでも大事な時間だなと改めて思いました。

Merry Christmas!


2018年12月22日

日本歯周病学会認定歯科衛生士 

  
 こんにちは、衛生士の野秋です。
 今年9月に日本歯周病学会認定歯科衛生士の試験があり、10月27日に発表がありました。
 院長先生はじめ、周りの人たちの多くの支援とご協力のもと、無事に合格出来ました。

 あさい歯科クリニックの院長は日本歯周病学会の専門医であり、衛生士にとって、とても勉強のできる良い環境でもあります。
 
 日頃の勉強を今後の診療・後輩の育成・自身の成長の為に頑張りたいと思います。

 お口の中のことでお困りの方は、是非、いらしてください。
 歯科医院は出来れば行きたくない場所ですが、一度勇気をもって当医院にいらしていただければ、気持ちも楽に通院できると思います。

 美味しい物を末永くご自身の歯で楽しむことが出来るように応援・協力をさせて頂きます。


2018年11月26日

フッ素でむし歯予防!

こんにちは、衛生士の山田です。 先日子供の歯科検診とフッ素塗布に行ってきました。 フッ素には、歯の質を強化したり、溶けだしたリンやカルシウムが歯の表面に戻る再石灰化という作用を促進、むし歯菌の抑制する作用があり、むし歯予防に効果があります。 予防に効果的なフッ素の使い方として、フッ素入り歯磨剤・フッ素洗口剤・フッ素ジェルなどがあります。 ホームケア+定期的な歯科医院でのフッ素塗布をおこないむし歯予防をしましょう! 年齢やお口の中の状態によりおすすめの使用方法が違いますので、むし歯が心配な方や自分にあったフッ素の使用方法がわからない方はスタッフにお声がけください。

2018年11月16日

飾り付けが変わりました!

こんにちは。管理栄養士の山﨑です。 11月になり、院内の飾り付けがクリスマス仕様になりました。 来院される際はぜひ見てください! 11月8日は、いい歯の日と言われているのをご存知ですか。 これを機会に、改めてご自分のお口の健康状態を確認するために、検診に来てみてはいかがでしょうか? あさい歯科クリニックのスタッフ一同、ご予約お待ちしております。

2018年11月10日

院内勉強会をしました!

こんにちは。助手の佐々木です。 最近は冷え込む日が続いていて、冬が近づいて来てる感じがしますね。 当院では毎月院内での勉強会を行っているのですが、今月は「食育」がテーマでした。 歯科食育士のセミナーに参加した管理栄養士が先生となり、「食育」の基本からみんなで勉強をしました。 当院では、患者さんの気になること、悩んでいることなどを気軽に話していただくムンテラというお話の時間を設けています。 「食育」もムンテラの内容のひとつなので、お子様から妊婦の方など、様々な方にご案内をさせて頂いております。 食事に関する疑問や気になること等がございましたら気軽にご相談くださいね^^

2018年10月31日

最近寒い日が増えてきましたね

最近寒い日が増えてきましたね

こんにちは。歯科医師の大西です。
最近は気温も下がり、寒いくらいの日がありますね。季節の変わり目は、体調を崩しやすいです。体調崩すと今まで問題なかった歯が急に痛みだしてしまう事もあります。
食欲の秋、スポーツの秋という事で、しっかり噛んで食べて運動して、体調管理に気を付けていきましょう。


2018年10月20日

食育ムンテラ

食育ムンテラ

こんにちは、衛生士の佐藤です。 最近は気温も下がってきて体調を崩されている方も多いのではないでしょうか? からだを動かし、健康な歯で美味しいものを沢山食べて冬の寒さに負けないように備えていきましょう! さて当院で行っている食育ですが、新しく管理栄養士さんが入職してくださり、お話の内容もリニューアルされてます。妊婦さん、1〜6歳のお子さん、6〜12歳のお子さんを対象に行っています。興味のある方がいらっしゃいましたらスタッフにお申し付けください。


2018年10月10日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科治療
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
IGOシステム
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP