新型コロナウイルス対策について

あさい歯科クリニックでは新型コロナウイルス感染予防のために、以下の取り組みを行っております。   □スタッフの検温実施 スタッフ全員が毎朝検温を実施し、体調管理に努めております。   □手指消毒液の設置 玄関や受付、各診療室に手指消毒液を設置しております。 またスタッフの手洗い、うがい、消毒を徹底して行っております。 □ゴーグル・グローブ・マスクの着用 スタッフは診療時にゴーグル、グローブ、マスクを着用し、患者さん毎にグローブを交換しております。 患者さんが使用するエプロン、コップ、診療器具も一人一人交換しております。   □使用した診察台の消毒、器具の洗浄・消毒・滅菌 患者さん一人一人の診療毎に診療台をアルコール綿で除菌し、器具の洗浄と消毒、滅菌を行っております。   □次亜塩素酸除菌水の噴霧 次亜塩素酸除菌水の入った加湿器兼空気清浄器を待合室、診療室、カウンセリングルームに計5台設置しております。   □スリッパの管理 当院には通常のスリッパ以外に使い捨てスリッパと滅菌スリッパをご用意しております。 通常のスリッパも使用後には必ずアルコール除菌を行っております。   □診療後の清掃 診療後は各診療台、椅子、ライトをアルコールシートで拭き取りをしております。またクリニック内全体を清掃し、 清潔かつ安全・安心な環境づくりに努めております。   ≪検温実施へのご協力のお願い≫ 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染症予防の為、検温の実施をしております。 来院時に受付にて体温を測らせていただきますので、ご協力をお願いいたします。 なお、37.5度以上の発熱がみられる場合には、ご予約の変更をお願いする場合もございますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。