MENU

あさい歯科クリニックのブログ

知恵の歯

こんにちは。事務の杉山です。季節の移り変わりが 早く、体がついていきませんがお元気ですか? あっという間に梅雨になり、夏になりそうですね。 先日本を読んでいたら「親知らず」が英語で 「a wisdom tooth」ということを知りました。 直訳すると「知恵の歯」。なんででしょうね? どうやら物事の判断がつく頃に生える歯だかららしいです。 自分はどうだったかなと考えると、親知らずは生えましたが、 しっかりと物事の判断がついていなかったと思い返しました。

2017年05月13日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています