MENU

あさい歯科クリニックのブログ

仲間が増えました

こんにちは。
受付の植松です。
4月から新しい生活が始まっている方も多いのでしょうか。
あさい歯科クリニックでも今月から新しく大西先生と衛生士の山本さんが仲間に加わりました!
勉強熱心で向上心のあるお二人で、患者さんにも優しく接してくれるお二人です。
診療に来られた時に、もし何か歯や歯茎のことで心配なことがありましたら、気軽にお話していただきたいなと思います。
お話していただけたら、さらに二人の人柄の良さが伝わるのではないかと思います!

2017年04月26日

PMTC

PMTC


こんにちは 衛生士の野秋です。
3月19日に東京でPMTCのセミナーに参加してきました。
スウェーデンの講師ブリギッタ・ニーストレン女史の元、朝から1日ビッチリ勉強してきました。
PMTCとはPプロフェッショナル・Mメカニカル・Tトゥース・Cクリーニングの略です。
歯の表面に付着しているバイオフィルムと呼ばれる細菌の膜をプロの手で機械で除去することです。
バイオフィルムは虫歯や歯周病の原因となります。
バイオフィルムは歯ブラシでも除去することができますが、プロの手で細部にわたるものを除去することでお口の中を健康に保つことができます。
お口の中をスッキリさせて、新年度を快適に過ごしてみてはいかがですか?
スタッフ一同お待ちしています



2017年04月15日

こんにちは('ω')ノ

皆さんはじめまして。 12月から働きはじめました助手の伊出です!(^^)! 歯医者で働くのは初めてで未経験ですが一生懸命頑張ります!!! 宜しくお願いします!!! 歯医者で働き始めてからは歯に対して意識が変わり歯磨きや定期健診の 大事さを知りました。 恥ずかしながら今までは歯が痛くなった時だけ歯医者に行っていて 定期健診には行っていなかったのですが意識が変わり自分の歯を大事に する為に行こうと思い予約しました。 こちらのブログでも話題になっているソニッケアーにも興味を持ち 購入を考えています。 もうすぐゴールデンウィークがありますね。 皆さんも一度健診にお越しになられて綺麗な歯で連休を過ごしましょう。

2017年04月07日

私もついに...♡

こんにちは。受付の木田餘です。 暖かくなる季節がやってきますね(*'▽') 花見に行かれた方はいらっしゃいますでしょうか? わたしは残念ながらまだ行けてないんですよ... あさい歯科のみんなで行けたらいいな〜なんて思ってます♡ ついに、ソニケアを購入しました!! 衛生士の方におすすめされて気になっていたのでついにという感じです(笑) わくわくして使ってみましたが、すごい!です。 歯がつるつるになりますし、なんといっても使いやすい! 替えブラシも種類があるので自分の歯にあったものを使えます。 わたしはお忙しい合間に優しい衛生士の方々に替えブラシを選んでもらいました。 みなさまも検診の際などでもお気軽に衛生士の方々に聞いてみてください! 本当におススメです♡ 季節の変わり目ですので体調には気を付けてくださいね(^^)/

2017年04月01日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP