MENU

あさい歯科クリニックのブログ

こんにちは、衛生士の佐藤です。 もうすぐで4月になり新生活が始まりますね。 わたしは最近ソニッケアーの電動歯ブラシをようやく購入し、家族で使っています。 当院でおすすめしてる商品で、院長先生も愛用してます。他の歯ブラシよりも歯垢除去力10倍で超音波水流が隙間まで入り、手磨きの約50%のブラシ圧で磨くことができ歯ぐきにも優しいです。また、約一週間で手磨きよりも自然な白さへ近づきます。 ぜひ新しい生活に向けて購入されてみてはいかがでしょうか?

2017年03月25日

愛用のフロス

愛用のフロス

こんにちは。受付の原です。 先日平日休みのときに海老名のららぽーとに行ってきました。そこでは仙台で有名な牛タンのお店利久が入ってるんです! 近場にはなくとても久しぶりに食べることが出来ました(*^^*) 私は食べ物が挟まりやすい場所がありフロスを持ち歩いてるのですがおかげで今回も役立ちました(*^^*) 親切なお店だと綿棒や爪楊枝がお手洗いにおいてある所もありますがさすがにフロスは置いてないのであたしの必需品です。 私が使用しているものはケースの色が何種類かあるので中身は同じものですが買いだめしてしまいました。 歯の形のちっちゃなケースにはいってるキーホルダー型もあるんですよ(*Ü*) 可愛くてお気に入りなのでキーホルダーのは勿体なくて使えません笑 フロスを使うことで歯の汚れも落とせますし物が挟まった時にも便利ですよね。 当院にもフロス置いてあります。 ぜひ使用してみてください!


2017年03月18日

愛用のフロス

愛用のフロス

こんにちは。受付の原です。 先日平日休みのときに海老名のららぽーとに行ってきました。そこでは仙台で有名な牛タンのお店利久が入ってるんです! 近場にはなくとても久しぶりに食べることが出来ました(*^^*) 私は食べ物が挟まりやすい場所がありフロスを持ち歩いてるのですがおかげで今回も役立ちました(*^^*) 親切なお店だと綿棒や爪楊枝がお手洗いにおいてある所もありますがさすがにフロスは置いてないのであたしの必需品です。 私が使用しているものはケースの色が何種類かあるので中身は同じものですが買いだめしてしまいました。 歯の形のちっちゃなケースにはいってるキーホルダー型もあるんですよ(*Ü*) 可愛くてお気に入りなのでキーホルダーのは勿体なくて使えません笑 フロスを使うことで歯の汚れも落とせますし物が挟まった時にも便利ですよね。 当院にもフロス置いてあります。 ぜひ使用してみてください!


2017年03月18日

親知らずを抜いてきました

こんにちは。歯科助手の石川です。 入社してから一年半年となりました。 私の場合は親知らずが下歯茎の下に埋まっていて、その手前の歯が虫歯になる危険性がある為に、医療センターで抜いてきました。正直、麻酔が切れたあとは痛かったです。(笑)もちろん処置中はまったく痛くありません!抜歯の流れとしては、お口全体のレントゲン写真を撮影してから、麻酔をして、歯肉をメスで切開して、骨を削って、歯を抜いていく。というような感じでした。私の場合は15分程ですぐおわりました。感想としては、切開したので最後に糸で縫っていただきましたが、糸をとるまでの一週間は少し気になるなぁと。あとは骨を削った為に、結構顔がはれてしまいました( ;∀;)ですが1週間も経つと痛みや腫れも落ち着きました。 親知らずを抜くのは、痛そう。。。怖そう。。という方がほとんどだと思います。ですが、私も抜いたことによって手前の歯が虫歯になる1歩手前で食い止められたので抜いてよかったです(^^)/ もちろん、麻酔をして簡単にぽこっと抜けたり、まったく腫れることもない場合のケースの方もいらっしゃいますので、私は運がなかったなぁと。。以上私の体験談でした!

2017年03月11日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP