MENU

あさい歯科クリニックのブログ

歯科衛生士学校訪問

先日、東京の歯科衛生士学校へ挨拶を兼ね訪問しました。お忙しい中、対応していただいた先生方、事務方のみなさまには感謝しています。私どものクリニックで働いている衛生士の母校にも訪問が出来ました。卒業生が頑張っている話を聞く先生方の笑顔が印象的でした。 本日もHM'sのセミナーを当クリニックで開催しました。当クリニックなら衛生士が衛生士の仕事ができ、その力を伸ばすことが出来る環境で働けてます。当クリニックの先輩が卒業した学校の後輩のみならず、お気軽に病院見学にお越し下さい。新卒の衛生士さんも既卒の衛生士もいつでも歓迎します!!

2016年07月29日

ちょっと早めの夏休み

受付の畑中です。 夏休みも始まり、本格的な夏がやってきましたね♪私も少し早い夏休みに沖縄に行ってきました。 中学のときから仲良しな友達と陶芸をしたり、あいにくの雨で海はあまりは入れずもともとの予定も中止になるものもありましたが1泊2日でしたが充実した楽しい旅行になりました♪そして大阪にも帰省してきました。 弟以外の家族が久しぶりに揃い楽しい時間を過ごしつつ、愛犬や甥っ子、姪っ子に癒されてきました♪ まだまだ暑い日が続きますが水分をしっかり取り熱中症に充分気をつけて楽しい夏をすごしてくださいね♪

2016年07月28日

海と海鮮丼

海と海鮮丼 海と海鮮丼  

こんにちは。受付兼歯科助手の原です。 梅雨もあけ外に出れば蝉も鳴いておりいよいよ夏ですね。 私は先日真鶴と弓ヶ浜の海へ行ってきました。 日差しが強い中での海は気持ちよかったです。 弓ヶ浜の帰りは伊豆にある海鮮丼のお店で海鮮丼を食べてきました。 とてもおいしかったです。 この時期は水難事故もとても多いので皆さん海や川、プールで遊ぶときは充分気をつけて満喫しましょう♪


2016年07月25日

熱中症にご注意を

こんにちは。 事務の小山田です。 東海地方にも梅雨明けが発表され、日々暑さも厳しくなって参ります。 熱中症にて搬送される方が急増しており、 今月10日までの統計で全国で7000人を越えているとのニュースが ございました。 熱中症につきましては、水分の補給が大変大事となっており、 様々な場面で水分補給の呼びかけがされています。 そして、口の渇きや、喉の渇きを感じたときには、すでに注意が必要な 状況と言われています。 さらに、涼しいところにいても油断してはいけないことや、 睡眠時の脱水なども注意が必要とされています。 定期的な水分補給を心がけ、暑い夏を乗り切っていただけたらと思います。

2016年07月19日

休日に贅沢なスイーツ

こんにちは。歯科助手の石川です。 今週の日曜日は休日だったので、地元の友達とキルフェボンのケーキを食べに沼津から、静岡へ行ってきました。駅から少し歩いたところにあります。お昼の12時半くらいに着きましたが、15分待ちでした。 お腹ぺこぺこだったのと、念願のキルフェボンということで..。2人なのに、ケーキを4つ頼みました!私はマスクメロンとダブルチーズケーキのタルトを注文しました。さすが一個670円。おいしすぎて感動しました。あとおいしかったのは季節のケーキ。桃とチーズのタルト!一個785円ですが、これは季節なだけとってもおいしかったです。 今週も仕事が頑張れそうです!少し高いですが、とってもおすすめなケーキ屋さんなので、皆さんもぜひ一度は足を運んでみてください♪

2016年07月11日

合宿!

合宿!

こんにちは、事務の杉山です。 暑い日が早くも続いていますが、お身体崩して いませんか? 歯医者で「合宿」って・・・?と思う方も多いかもしれませんが、 7月2日の午後から休診にして3日の日曜にかけて静岡県の 長岡で「合宿」を行いました。宿泊で利用させていただきました 天坊さん、お世話になりました。細かい気遣いに感謝します。 「合宿」ですが、実は昨年も行いました。スタッフの自己紹介を 含め、スタッフ同士の親睦を深めることや、人前で話すことに 慣れること他、今年も昨年に引き続き行いました。 スタッフの意外(!?)な面の数々や、日頃なかなか時間が とれずに話せないことも、時間をとって話せました。 スタッフ同士の親睦が深まったことが大きな成果のひとつ だと思います。 スタッフの連携が良くなることによって、患者様に気持ちの 良い医療サービスが提供できると信じています。まだまだ 至らない点が多いかもしれませんが、今後とも私たち あさい歯科クリニックをよろしくお願いします!


2016年07月04日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP