MENU

あさい歯科クリニックのブログ

大掃除

大掃除 大掃除  

こんにちは、衛生士の山田です。 AM年内最後の診療を終え、PMから1年お世話になったクリニックをみんなで大掃除です☆ 1年の感謝の気持ちをこめて... 年末年始は、家にいる時間が長くなり... TVを観ながらおやつを食べたり、間食の回数が増えやすいですよね 1日の砂糖の摂取頻度は、大人30g  こども20g が目安です この量を越えると虫歯が発生しやすくなるので気をつけてくださいね☆ 皆さん、良い新年をお迎えください☆


2015年12月29日

年末年始

皆様こんにちは。 クリスマスから年末年始は、甘いものやおいしいものを 食べる機会が多くなります。 さらに夜遅くまでということもしばしばあるかと思います。 体調管理の難しい時期とも言えます。 おいしいものをおいしく食べるために、 体調管理とともに、お口のケアをお願いします。

2015年12月22日

2015 忘年会

2015 忘年会 2015 忘年会  

年の瀬迫る12日(土)忘年会を行いました。 2015年を振り返りつつ2016年新たな飛躍をと、 食べて・飲んで・笑って・エネルギーをチャージしました。 皆様2016年もあさい歯科クリニックをよろしくお願い申し上げます。


2015年12月15日

電話対応セミナー

本日、14:00~17:00まで エッセンスの久保 佳世子先生 を お招きし、当院で電話対応セミナーを開催してもらいました。 基本的な内容から患者様に喜ばれる対応まで、スタッフ全員が 熱心に久保先生の話を聞きました。セミナーの中ではロープレ も行い、少しでも良い対応ができるようにと、スタッフ一丸となって 学ばせてもらいました。 患者様にまた行きたいと思っていただけるクリニックづくりに 取り組んでいます。至らない点がまだあると思いますが、 今後とも当クリニックをよろしくお願いします! IMG_2802.JPG

2015年12月11日

美味しいものを食べるために

こんにちは!歯科助手の石川です。
12月に入り寒さもだんだん増してきましたね。
ですが冬になると鍋や牡蠣、ホタテなどおいしいものがたくさんですよねぇ~!
年始もお雑煮やおせちなどなどおいしいものがたくさんの季節ですね。

しかし歯が痛くて食べられない!噛めない!
というのを経験された方も少なくはないのでしょうか。

ですので、年末年始を健やかに過ごすために
今のうちに歯磨きをしっかり行い、清潔なお口の中の環境を作りましょう。

2015年12月08日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP