MENU

あさい歯科クリニックのブログ

熱中症対策+α

こんんちは、事務の杉山です。

今年の夏は本当に暑いですね。みなさん、ご存知だと思いますが
熱中症は屋内で起こるケースが以外に多いのですよね。
適度な水分補給や温度管理で防げますので、どうか
こまめな対応をしてくださいね。スポーツ飲料などで
水分補給をする方も多いと思いますし、栄養補給のため
何かを食される方も多いと思います。その後の歯磨きもお忘れなく。
虫歯予防になりますよ。

2015年08月12日

脳の活性化

 こんにちは。衛生士の佐野です。 毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。暑さが長引くと食欲も落ちてきますね。 咬むことで脳が活性化することは、ご存知の方もいらっしゃると思います。 歯周病、う蝕で咬めない、歯列不正で咬みにくい等の口の中にトラブルを抱えていると なかなか食事を楽しめなかったり、脳の活性化につながりません。 正しい咬み合わせで良く咬める口の中を維持することは大事です。  何か不安をお抱えでしたら、ご相談においで下さい。

2015年08月07日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP