MENU

あさい歯科クリニックのブログ

ダイアグノデント

当院ではダイアグノデントという器具を用いて、虫歯の評価を行っております。 実は、歯が黒くなっているだけでは必ずしも治療の必要はない場合があるのです。ただし、本当に治療が必要かどうかの判断は、今までは術者の主観による判断に委ねられていました。 そこで、この器具を使用する事で数値化する事ができ、誰がやっても同じ診断ができるようになりました。 信頼性もあり、痛みもなくすぐ終わりますので気になる方はお問い合わせください。                                      歯科医師  浅井友宏

2014年08月25日

水信玄餅

こんにちは* 受付の中村です。 皆さんは信玄餅を知っていますか? 黄粉と黒蜜を小ぶりのお餅にかけて頂く山梨の名菓です。 山梨の和菓子屋さんで水信玄餅というものがあると聞いて先日山梨まで食べに行って来ました。 見た目は透き通って透明でぷるんぷるんの丸い形です。 味も美味しいですがその見た目にとても驚きました(゜o゜) 皆さんも機会がありましたら是非食べに行ってみて下さい♫

2014年08月23日

キシリトールガム

こんにちは、衛生士の山田です 皆さんは、夏休みはどこかに出かけられましたか? お盆の帰省ラッシュで東名高速は60キロも渋滞しているそうです;; 皆さんは、旅行や遠出される時にバックに常備しているものはありますか? わたしは、バックの中にキシリトールガムを常備しています キシリトールガムは、虫歯予防に効果があり 食後にかんだり、おやつ後にかんだり、 1日3~5回程度 食べると予防に効果があるとされています 普通のガムをかむよりお得感があり☆キシリトールガム大好きです(*^_^*) 最近、出かける時にはキシリトールガムを一袋バックに入れて出かけるのが習慣になっていたせいか、、、 私の持っている全てのバックには 食べきれなかったキシリトールガムの袋が入りっぱなしになっていることに気づきました! 、、、期限がきれないうちに食べきらないといけないですね;; これからも、キシリトールガムを食べて虫歯予防がんばりますww

2014年08月13日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP