MENU

あさい歯科クリニックのブログ

家族でプールに行きました

家族でプールに行きました 家族でプールに行きました  

家族でプールに行ってきました!とっても楽しかったです!!


2013年07月26日

ICOIの学会に参加しました

ICOIの学会に参加しました ICOIの学会に参加しました  

東京、国際フォーラムにてICOI(世界で最大のインプラント学会)に参加しました。インプラントと一言でいっても学会も沢山世界中にあり、また専門医も学会によりそれぞれです。(日本の某インプラント学会は誰でも専門医になれます)しかし、ICOIという学会はなかなか専門医にはなれません、インプラントの経験が7年以上あり200症例以上の経験がありまた簡単な症例だけでなく、難症例ができる技術が無ければだめです。さらに2年間の間にニューヨークのコロンビア大学に2週間の講義と実習、また、ドイツに行きインプラントの試験を受ける。更に日本でのセミナーが2年間あります。私はこの学会の指導医を取得するために2年間頑張ります!!!


2013年07月26日

インプラントセミナーに参加してきました。

こんにちは。歯科医師の友宏です。 先日の連休を使ってインプラントのセミナーに参加してきました。今回の内容はインプラント治療における偶発症について勉強してきました。1年のコースで12月まであるのですが、集中力を切らさずに頑張りたいと思います。

2013年07月18日

USC(南カリフォルニア大学)ジャパンプログラムに参加しました

USC(南カリフォルニア大学)ジャパンプログラムに参加しました USC(南カリフォルニア大学)ジャパンプログラムに参加しました  

東京にてUSC(南カリフォルニア大学歯学部)ジャパンプログラムに2日間参加しました。今回は「学術的アプローチに基づく実用的な咬合」「治療咬合に基づく矯正治療」について研修しました。講師の先生は Dr.George Cho ,Dr.Young-Hong Yun  本多正明先生でした。咬合の基礎からアドバンスまでとても勉強になりました!!明日の仕事に生かしたいと思います、仕事が楽しみです。


2013年07月18日

ダイレクトボンディングのセミナーに参加しました

ダイレクトボンディングのセミナーに参加しました ダイレクトボンディングのセミナーに参加しました  

東京、品川にてダイレクトボンディングのセミナーに参加しました、ダイレクトボンディングとはレジン(白いプラスチック)で歯の形を綺麗に作る治療です。当医院ではマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使い審美的に治療しますのでご興味がある方はスタッフにご相談ください。


2013年07月11日

盆踊り

こんにちは~★ 衛生士の山内です(*^_^*) 毎日あついですね~! 7月もスタートし、あちらこちらでお祭りが開催され始めましたね♪ 私の地元でも、夜になるとどこからか盆踊りが聞こえてくるようになりました。 盆踊りの練習って、参加すると最後にアイスがもらえるんですよね~☆ 小学生の時はそれを目当てに良く通ったものです!笑 これから各地ではじまるお祭りが楽しみですねw 夏になると何だかわくわくするのは私だけでしょうか?(*^_^*)

2013年07月10日

名古屋に行ってきました~。

歯科衛生士の金刺です。昨日、猛暑の名古屋に行ってきました。猛暑と言っても、電車の中や建物の中は寒いくらいでした。午前中はボストン美術館を巡り、美味しいきしめんを食べ、午後からインプラント周囲炎を防ぐためのメンテナンスの方法を勉強しました。銀座で開業されている高名な先生のところの歯科衛生士の方が講師をされて、どんどん変わっていくインプラントの最新のメンテナンスの考え方と実践を教えてくださいました。偶然にも、そこの院長は、うちの院長がUCLAに勉強に行った時の先生だったらしいのです。いつもパンフレットでしか見た事がないのですが、うちの院長に負けず、イケメンのかっこいい先生です。今度、銀座の診療所を見学させてもらえる事になりましたので、今からお会いできるのが、とっても 楽しみです。

2013年07月08日

空を飛ぶ!!

空を飛ぶ!!

こんにちは★高野です! 先日朝霧で念願のパラグライダーをしてきました!! 当日は雨予報でしたがなんと晴天に恵まれサイコーの思い出になりました!! 日頃の行いですかね(*^_^*)


2013年07月05日

アジア歯科医院・技工所ツアー

アジア歯科医院・技工所ツアー アジア歯科医院・技工所ツアー  

アジアの歯科事情を勉強する為、歯科医院・技工所見学ツアーとインプラントの研修に行ってきました。2泊3日の弾丸ツアー!得るものがたくさんあり充実した勉強ができました。帰りの飛行機に間に合わず、顔が蒼くなりましたがなんとか深夜便に間に合い6時に成田に到着!急いで医院にかえってきました(笑)。何が起こるか分からないこれも旅行の醍醐味か??


2013年07月01日

スタッフの誕生日会をしました

スタッフの誕生日会をしました スタッフの誕生日会をしました  

スタッフの誕生日会をしました、みんなでイタリアンを食べましたがとっても美味しくみんな大満足!!鈴木学園の学生も4人参加してくれてとても楽しい食事会でした!!!


2013年07月01日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP