MENU

あさい歯科クリニックのブログ

歯科助手セミナー

こんにちは高野です☆ ちひろさんと私で歯科助手のセミナーに三週間日曜日に渡り行ってきました! 大変でしたがとてもためになりました!!!

2013年05月27日

いい季節になってきました☆

みなさんこんにちわ(*^_^*) 衛生士の神田です。 日曜日に友達とたこ焼きパーティーをしました。 王道のタコを入れたり、チーズをいれたり、みんなで美味しく食べました。 だんだん、温かくなってきて、お出かけしたくなりますね(*^_^*)

2013年05月22日

USC(南カリフォルニア大学)ジャパンプログラムに参加しました

USC(南カリフォルニア大学)ジャパンプログラムに参加しました USC(南カリフォルニア大学)ジャパンプログラムに参加しました  

USC(南カリフォルニア大学歯学部)ジャパンプログラムに参加しました。今回は東京・品川の会場で、Baldwin Marchack先生の世界の最先端のインプラント治療について研修してきました。Marchack先生はカリフォルニアに自分の病院を持っていて3月にUCLAの研修の際に病院に伺いましたがホテルのような待合室と診療室に感動しました!やはりハリウッドのVIPばかりが患者さんなのもうなずけます。とても、充実した2日間でした!9月のアメリカ、ロスアンジェルスの研修が今から本当に楽しみです!!!


2013年05月20日

福井先生の誕生日会

福井先生の誕生日会

福井先生の誕生日会をしました、近くの居酒屋でしたが食事がおいしくて満足!とても楽しい誕生日会でした!!


2013年05月17日

セミナーに行ってきました!!

日曜日に歯科衛生士の山田さんと山内さんと3人でセミナーに行ってきました。東京プリンスの広い会場で、講師は有名な先生ばかり。審美歯科からインプラント、歯周病と虫歯予防と内容が盛りだくさんでとっても勉強になりました。もっともっと勉強して、診療で皆さんに還元できるように努力していきますね。金刺でした。

2013年05月13日

ゴールデンウィーク

みなさん、こんにちは!歯科衛生士の金刺です。みなさんは、ゴールデンウィークをどう過ごされましたか?私は、銀座で映画を観たり、ラファエロの展覧会に行ったり、あと以前にクリニックでも紹介したビームオンの応用セミナーに参加したりと、結構忙しくしていました。このビームオンは近赤外線の優れ物で、今回は顎関節症や肩こり、育毛に大変効果があるということも教えていただきました。クリニックに入った時は、みなさんも試してみて下さいね。

2013年05月13日

セミナーに行ってきます。

こんにちは、Drの友宏です。 実は先月からインプラントの1年間のコースに参加しています。基本、土日のセミナーになりますので、患者様には予約の件でご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。 治療の幅を広げる為にも、頑張っていきたいと思います。

2013年05月10日

京都に行きました

京都に行きました 京都に行きました  

ゴールデンウィークに家族と両親と京都に旅行に行ってきました、京都に行くのは中学生の修学旅行以来だったためワクワク!お寺巡りをしましたが、大人になっていくと新しい発見がありとても楽しく、京都は食べ物も美味しくとっても満足な旅でした。こんな、大人の旅行もたまにはいいですね!!


2013年05月08日

新しい家族が増えました

こんにちは☆ 衛生士の山内です。 五月から、子犬を飼い始めました(*^_^*) クリームのミニチュワダックスです。名前はきなこです。 すでにいる2匹とも仲良くやってくれて、これから成長がとても楽しみです。 癒しの存在です。

2013年05月07日

マネージメントのセミナーに参加しました

マネージメントのセミナーに参加しました マネージメントのセミナーに参加しました  

ゴールデンウィークに東京で行われたマネージメントのセミナーに参加しました。父親が現役バリバリの歯医者の時代は虫歯の大洪水で毎日患者さんの治療に追われていました。しかし、現在は虫歯も減少し予防の時代です、そのため、受付、コーディネーター、歯科助手、歯科衛生士、歯科医師がチームとなり、会社のように細分化された仕事を確実にこなしていく、そんな時代になりました。そのため歯科医院にもマネージメントが重要になってきました、マニュアルが必要な時代になりました。なかなか大変です・・・。


2013年05月02日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP