MENU

あさい歯科クリニックのブログ

お花見

お花見

先日、友人とお花見をしてきました☆ お祭りをしていたこともあり、出店があったり人で賑わっていました。 駅に降りたところから桜並木のある川沿いはすごい人ごみでしたが、 広場にレジャーシートを広げることができ、座りながらのんびりお花見をすることができました(^◇^)


2013年03月30日

夜桜に行ってきました!

今年も夜桜に行ってきました。場所は、家の近くの三島大社です。毎年、気候によって咲き方がバラバラですが、今年は一斉に咲き乱れ、それはそれは見事でした!! こんなすばらしい桜が見れずに、院長がチョッピリかわいそう(笑)今頃、アメリカでくしゃみをしてるかな?クリニックは、とっても平和でほんわかムードですよ院長。  AABの金刺でした。

2013年03月28日

エアーフロスの勉強会をしました!

あさい歯科の歯科衛生士は業者の方を招いて、今話題のエアーフロスの勉強会をしました。歯ブラシが届きにくい所やフロスの難しい所にピッタリ!シュッとひと吹き!時速70キロの高速の水銃です。実際に使ってみて、特に奥歯の難しい部分にいいと感じました。もっと使ってみて、長所・短所などわかったら、皆さんにご報告しますね。金刺でした。

2013年03月27日

インプラントの講演会に行ってきました!

またまた金刺で~す。昨日、静岡で行われた静岡県口腔インプラント臨床講演会に行ってきました。今回は、インプラントのトラブル防止から、いかにインプラントを安全に長く保ち、患者さんの健康に貢献するかなどの内容でした。どの先生も有名な先生だったので、内容も興味深く参考になる事ばかりでいた。中でもメンテナンスの重要性については力説されていたので、私たち歯科衛生士も、もっともっと研鑚していかなければいけないと痛切に感じました。

2013年03月21日

ついに入りました~!!!

去年から注文していて、製造待ちだった『エアフローマスターピエゾン』が、ついに入りました!製造待ちになるほどの大人気商品の優れ物。アミノ酸の粉末と水を高圧で吹き付けるのですが、今までにない効果を発揮してくれます。特にインプラントの方や重度の歯周病の方に効果的です。何だか業者のまわし者のようになりましたが、本当にすごいんです!ぜひ、お試しください。金刺でした。

2013年03月19日

セミナーに行ってきました!!

こんにちは金刺です。日曜日に大阪で行われた超音波スケーラーのセミナーに行ってきました。 午前中が講義で午後が実習でしたが、改めて学んでみると今までの概念と違うこともしばしば出てきて、とっても勉強になりました。和歌山から来ていた方とお友達になったり、楽しい副産物も。これからも、たくさんのセミナーに出て向上を目指しますね。

2013年03月18日

髪を切ってきました~!

こんにちは!金刺です。水曜日に髪の毛を切ってきました。昔は、腰のあたりまでのロングヘアだったのですが、忙しいまま美容院にいけなっかったんです。今では信じられないでしょ?すっきりサッパリして、明日のセミナーのために今晩から大阪に行ってきまーす! 

2013年03月16日

UCLA ジャパンプログラムに参加しました

UCLA ジャパンプログラムに参加しました UCLA ジャパンプログラムに参加しました  

東京にて日本では最後のUCLAジャパンプログラムに参加しました、今回の講師の先生はUCLAの補綴科のEd Maclaren教授でした。UCLAはハリウッドに近いので患者の皆さんは歯が真っ白のハリウッドスマイル!おじいちゃん、おばあちゃんまで真っ白!それがハリウッド!!しかし、白いだけでなくかみ合わせも歯茎もしっかりしていました!!!


2013年03月11日

臨床歯周病学会のセミナーに行ってきました!

こんにちは~☆ 衛生士の山内です! 日曜日に衛生士の金刺さんと横浜で行われた勉強会に参加してきましたW 歯周病とデンタルプラークについてと、技工の方面のお話を聞いてきました。 また、治療にいらして頂いた際は、皆さんにも勉強してきた内容をご説明していければと思います♪ とても有意義な一日でした(*^_^*)

2013年03月05日

UCLA ジャパンプログラムに参加しました

UCLA ジャパンプログラムに参加しました UCLA ジャパンプログラムに参加しました  

東京にてUCLAジャパンプログラムに参加しました、今回の講師はロマリンダ大学のインプラント科の教授のJoseph Kan教授でした。「インプラント周囲歯肉の審美性を考慮した抜歯即時埋入即時負荷」のタイトルでみっちり勉強してきました。何年も前からですが前歯はどこをインプラントで治したかわからないのが当たり前!わかるようでは駄目ですね!!


2013年03月04日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP