MENU

あさい歯科クリニックのブログ

セミナーに行ってきました!!

こんにちは金刺です!日曜日に東京で行われた『カリエスリスクコントロールセミナー』に行ってきました。現在当クリニックで使用しているキッドも含めて、理論と実際についての講義を現役の有名教授に教えていただきました。やはり大学の講義内容に等しい内容で、とても濃密な一日になりました。これを参考にして、より個々の患者さんに合った虫歯予防をしていきたいと思います。今後、唾液検査の内容も改善していく予定ですので、御期待下さい。

2013年02月25日

芸術!!

芸術!!

こんにちは高野です。皆さん意外と思われるかもしれませんが、私は一人で美術館や博物館に行くのが結構好きで。。何でもいいわけではなく私の心にビビビッと来た作品だけなのでなかなかそんな気持ちにさせる作品はないのですが、ついに久々きちゃいました~☆☆ 持塚 三樹さんと言う方です、皆さんご存じでしょうか? 初めて絵を買いたいという衝動にかられました!!とっても素敵です!! 只今クレマチスの丘で「sun day」というのを開催してます!是非行ってみてください!  また持塚さんの個展などがあったら是非いきたいと考えております☆


2013年02月19日

第63回臨床歯周病学会関東支部教育研修会に参加してきました☆

第63回臨床歯周病学会関東支部教育研修会に参加してきました☆ 第63回臨床歯周病学会関東支部教育研修会に参加してきました☆  

17日の日曜日に静岡で開催されました、臨床歯周病学会の勉強会に、 院長、友宏先生、岡和田先生、衛生士の金刺、山田、山内と、 スタッフ総出で出席してきました~☆ あさい歯科の参加率すごい~!!!!!笑 いろんな症例を拝見させていただきましたが、最後の最後まで興味深い内容が盛り込まれた、とても有意義な一日でした(*^_^*) これからも、スタッフ一同常にさらなる向上を目指し、精進してまいります! 山内でした~☆


2013年02月18日

リップエステとフェイシャルエステ

リップエステとフェイシャルエステ リップエステとフェイシャルエステ  

月に一度の院内勉強会を行いました、今回は今後導入予定のリップエステとフェイシャルエステと全身のリラクゼーションの勉強をしました。リップエステとフェイシャルエステはスタッフ全員驚きの連続!!唇はピンク色になりぷるんぷるん!フェイシャルエステは顔の半分を施術してもらいましたが明らかに違う!ホウレイ線はなくなり顔はリフトアップされ目は大きくなり、すごいすごいの連続!! 本当に効果あります!!!


2013年02月15日

時之栖にイルミネーションを見に行きました

時之栖にイルミネーションを見に行きました 時之栖にイルミネーションを見に行きました  

御殿場に、弟家族とイルミネーションを見に行ってきました、子供たちは綺麗なイルミネーションに大はしゃぎ!!食事も美味しかったです、綺麗なイルミネーションに皆大満足でした!!


2013年02月13日

OJに参加してきました

OJに参加してきました

東京にてOJ(インプラントの学会)に参加してきました、同世代の先生の症例発表を聞くのは大変刺激になります、しっかり勉強してきました!!


2013年02月13日

UCLA ジャパンプログラムに参加しました

UCLA ジャパンプログラムに参加しました UCLA ジャパンプログラムに参加しました  

UCLAのジャパンプログラムに参加しました、今回はインプラントのアドバンスな内容とアメリカの最新の審美治療について講義を受けました。アメリカは審美野最先端の国、審美治療については「そこまでこだわるの?」と思うぐらいのこだわりを教えていただきました!大変勉強になりました!あさい歯科では世界の最先端の審美治療が受けられます。そして、いよいよ3月はロスに1週間勉強に行ってきます、すべてを吸収してきて患者の皆様に還元できるよう頑張ります!今から楽しみです!!


2013年02月04日

米寿のお祝い☆

衛生士の山田です。 先日 サプライズでbirthdayケーキを用意し祖父の米寿のお祝いをおこないました(^◇^) いとこも家庭を持ち、親戚が全員集まれる機会が減っているなか 全員でお祝いをすることができてよかったです☆ また来年の誕生日もみんなで祝ってほしいな、、と 祖父がとても喜んでくれてよかったです♪

2013年02月01日

私は見た!!!

皆さま、こんにちは!今週の水曜日で鈴木学園の学生さんの実習が終わりました。そして、私は見ました!!!2月3日の鈴木学園の学園祭のポスターに2人がモデルで出ていたんです!ぜひ、ポスターを見て、学園祭にも行ってあげて下さい。かわいい2人に会えますよ(*^_^*)

2013年02月01日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP