MENU

あさい歯科クリニックのブログ

忘年GOLF!!

こんにちは高野です、写真を撮り忘れてしまいましたが、今年最後のラウンドをしました、知らない人もいたので、あまり乗り気ではなかったのですが天気が良く温かくて風もなく、最高のラウンド日和!!しかもハーフ自己ベストを更新しました!来年はもっと上達できるように腕を磨きます!

2012年12月25日

サンタが家にやってきた!!

サンタが家にやってきた!! サンタが家にやってきた!!  

今年は我が家にサンタクロースが来ました!子供たちが寝たのを確認してから、そーっと子供部屋に入っていきました、おこそうとしても2人は爆睡!全然おきません、奥さんが「サンタが来たー!!」と大きな声で言うとやっと起きました。2人はサンタになった僕を見て目がキラキラ!!本当に子供ってかわいいですね、興奮して2人ともなかなか眠れませんでした(笑)


2012年12月23日

セミナーに行ってきました。

セミナーに行ってきました。

 こんにちは。岡和田です。  先日,義歯のセミナーへ行ってきました!  開催場所は,今回東京でした。  午前中は座学で,午後からは座学で学んだ事を実習でやりました。  いろいろと勉強になりました!  このセミナーで学んだ事を生かして 患者さんに提供出来たら良いなと思います(^◇^)  写真は 修了証です。


2012年12月20日

UCLAの第二回のセミナーに参加しました

UCLAの第二回のセミナーに参加しました UCLAの第二回のセミナーに参加しました  

UCLAのセミナーに参加しました、今回の講師の先生はUCLAの教授のDr.Sascha A.Jovanovicでした。歯科のインプラントの世界でも3本の指に入る、とても有名な先生です。僕もDVDや本では見たことはありますが本物にあったのは初めて!とても集中して勉強することができました。ただ、たしかにアドバンス的なことやアメリカでしか購入できない材料などを用いて手術をしていましたが僕も結構いい線いっているかな・・・(笑)Dr.Sascha目指して頑張ります!!ますます、仕事が楽しくなってきました!!!


2012年12月18日

歯科衛生士会の講習会に行ってきました。

歯科衛生士の金刺です。日曜日に静岡で行われた歯科衛生士会の講習会に行ってきました。今回は特別企画の『口腔ケア&ペリオ講演会』。二大有名講師によるものだったので、いつもになく歯科衛生士が多数参加していました。やはり有名講師だけあって、内容の濃いものでしたね。他の衛生士は都合で参加できなったので、機会があったら資料をもとに説明したいと思います。 今回は、寝ないで聞いてましたよ!院長先生・・・。

2012年12月18日

ハッピー!

こんにちは、受付の佐藤です。 この前の日曜日に、友達の結婚式に行ってきました! 式場は、ハート フィールドで初めて行きましたが、すごくキレイでした。 クリスマスバージョンの内装でイルミネーションがステキでした。 ブーケが取れなくて残念だったけど・・・。 料理も美味しくて幸せな1日でした(*^_^*)

2012年12月14日

医)高志会 あさい歯科クリニック忘年会!

医)高志会 あさい歯科クリニック忘年会! 医)高志会 あさい歯科クリニック忘年会!  

今日はあさい歯科クリニックの忘年会でした、とっても楽しい忘年会、笑いが絶えない忘年会でした!スタッフはみんな仲が良く、性格も抜群に良いです、スタッフは僕の宝です!!!


2012年12月08日

こんにちは♪受付小笠原です。 今年も最後の月になりました☆ すっかり寒さも厳しくなり朝早起きするのが辛くなってきました(ХДХ) でも頑張って毎朝5時に起きてマスク・ニット帽・手袋・更にかりの厚着をして 早朝から犬の散歩に行くのが私の日課です。 知り合いに会っても気付かれない様な かなり怪しい格好ではありますが気にせず散歩してます(°ω°) ちなみに夜も欠かさずに40分程散歩に行きます♪・ 犬が3匹いるので世話が大変ですが可愛いので頑張れます。 今日も帰ったら犬の散歩です。いっぱい歩いてあたしも痩せるといいな~ なんて思ってます。頑張ります!!

2012年12月08日

石川歯科 IN 浜松!!

石川歯科 IN 浜松!! 石川歯科 IN 浜松!!  

こんにちは、高野です、昨日浜松にある石川歯科に見学に院長、山内、金刺の4人で行ってきました、石川先生はとっても有名な先生なので今回の見学を楽しみにしていました! インプラントのオペが2件あり、目の前で実際オペを見るとそのすばらしさに圧倒されました、ホント、かなり濃厚な1日になりました。 今回で学んだ事を私たち医院で取り入れより良い治療を患者様に提供していきたいと、努力したいと思いました。


2012年12月06日

手術用カメラつけました

手術用カメラつけました 手術用カメラつけました  

手術用カメラが手術室につきました、目的は1、ドクターやスタッフの技術の向上、勉強、復習のため、2、患者様に見せる記録のため、取り付けました。当医院はドクターの人数が多く来年からは補綴科の先生も増え、6人態勢になるためドクターの技術の向上のため大変便利です。


2012年12月02日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP