MENU

あさい歯科クリニックのブログ

8年ぶり!

こんにちは♪受付の國松です。先日小学校からの友達と遊びました♪ 友達とは二か月に一回くらい休みの日に遊んだりしてますが、先日はその友達の子供も一緒に遊びました^0^その子供に会うのはなんと8年ぶりで。。。月日が経つのは早いですね。。。 自分たちも年をとったんだなぁと改めて実感。。せつなさも感じつつの再開でした☆

2012年11月26日

秋を満喫☆

こんにちは。衛生士の山田です。 先日、山梨県の昇仙峡に紅葉を見に行ってきました☆ 紅葉を楽しみながら渓谷沿いを散歩し、運動不足解消と幻想的な景色に癒されました。


2012年11月24日

インプラントのセミナーで講演発表しました

インプラントのセミナーで講演発表しました インプラントのセミナーで講演発表しました  

インプラントのセミナーで講演発表しました、自分の行った治療に対して質問、アドバイスをいただけることは大変勉強になります。色々な考え方があると実感します。大変充実した1日でした。


2012年11月23日

今年初めて、おでんを食べました(●^o^●)

みなさん、こんにちわ☆ 衛生士の神田です。寒い時期になりました。 この前、おでんを食べました。考えてみたら、今年に入って、初めてのおでん☆ わたしが一番好きな具は、大根です(●^o^●) 冬は、おいしい食べ物がいっぱいです。 食べたあとは、少し運動もしていかないと ・・・・・(笑)

2012年11月15日

2012年11月15日

矯正のセミナーに参加しました

矯正のセミナーに参加しました

東京での矯正のセミナーに参加しました、小児から大人までとても内容の濃い充実した1日でした。 疲れた・・・。


2012年11月11日

UCLAのセミナーに参加してきました

UCLAのセミナーに参加してきました UCLAのセミナーに参加してきました  

東京でUCLAのセミナーに参加してきました、今回はUCLAのインプラント科の教授、Dr.Thomas HANのソケットプリザベーションと抜歯即時埋入。Dr.清水のエンドのセミナーでした。1日目は夜の8時までの講義!!内容濃かったです。大変参考になりました。3月はロスに留学に行ってきます、今から楽しみです!!!


2012年11月07日

同窓会

みなさん、こんにちは歯科衛生士の金刺です!昨日、衛生士学校時代の同窓会に行ってきました。行ってビックリ!!何十年ぶりに会う人もいて、誰かわからないので、一緒に行った友達に『ねえ、あの人誰?わかる?』と聞くと、友達も『わからない!あんな人いたっけ?しかし、まあ、みんな太っちゃって、誰が誰だか、わからないね~・・・』と友達と驚愕状態。会が始まり、自己紹介が始まってから、やっと誰だかわかってきたのでした。自己紹介の中でも皆一様に『結婚した時は細かったのに今になると詐欺だ!と主人に言われる』と言ってました。ちなみに私は、『昔と全然変わってない!むしろ痩せた?』と言われウキウキしていると、口の悪い友達に『昔から老け顔だったって事よ!』とビシリと言われ、何とも言い返せずスゴスゴと帰ってきた次第です

2012年11月05日

FROM8 勉強会をしました!

 昨晩、診療後に全員で、症例検討の勉強をしてから、歯科衛生士と鈴木学園の学生さんは、院長から歯周病検査の仕方の基本を教えていただきました。学校で習っていても忘れていることが多く、改めて納得!また専門的な事も教えて頂き、とっても為になった勉強会でした。スタッフ全員の意識も高まり、レベルアップにもつながったと思います。今後も定期的に行っていただきたいと思いますので、院長よろしくおねがいしま~す(●^o^●)                                  スタッフ一同 

2012年11月01日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP