MENU

あさい歯科クリニックのブログ

誕生日会と衛生士学校の学生の歓迎会

誕生日会と衛生士学校の学生の歓迎会 誕生日会と衛生士学校の学生の歓迎会  

当医院のスタッフ3人が9月に誕生日だったので誕生日会をイタリアンレストランで行いました、また明日から衛生士学校の学生が2人、実習が4か月間始まるので歓迎会も一緒に行いました。食事はとってもおいしくて皆満足!楽しい歓迎会でした!またみんなで食事会しましょう!!


2012年09月30日

体育祭♪

こんにちは、受付の坪田です。 9月はイベントの季節ですね。娘の通う中学校でも体育祭・文化祭と続いて大忙しでした。 体育祭の応援大好きです!この日ばかりはクラス愛が芽生えるのか、思いっきり競い合うのでワクワクドキドキ感がたまらない(*^_^*)先生も走りっぱなしでクラスの勝利に必死なのです。 意外にも速かった娘の走っぷりをママ友から褒められれば、内心ピース(*^^)v 今夜はおいしいものでも食べに行こうと帰りを待ってたら見事に裏切られてしまいました。 クラスの仲間と打上げするとかであっという間に消えてしまったのです。大人みたいだな・・・ 撮った動画を観ながら娘の成長を感じつつ、寂しくもあるけど頼もしくもあり今のところ順調です。 さあ、母も頑張らねば!!

2012年09月27日

東京デンタルショーに行ってきました

東京デンタルショーに行ってきました 東京デンタルショーに行ってきました  

東京・お台場で行われていた東京デンタルショーに行ってきました。現在、当医院は歯周病の検査を行う場合1人では大変でしたが無線のランをすることによって簡単に行えるようになります。また、今回のデンタルショーで小さな虫歯を簡単に見つける器械を探して買いました。虫歯が心配な方は簡単にチェックできるのでお気軽にご相談ください。


2012年09月25日

矯正のセミナーに参加しました

矯正のセミナーに参加しました 矯正のセミナーに参加しました  

東京・銀座での矯正のセミナーに参加してきました、今回は大人の矯正治療での注意点などを勉強しました。大変勉強になりました。


2012年09月23日

ボーリング

こんにちは、衛生士の山田です☆ 先日1年ぶりにボーリングをしに行ってきました。 いつも6・70代のスコアを前後し...あまり得意ではないのですが ついに100の壁が越えられました! しかも最後のゲームで、パンチアウト!!! ボーリングが好きになりそうですww

2012年09月20日

月に一度の院内勉強会

月に一度の院内勉強会 月に一度の院内勉強会  

月1度の院内勉強会、今回はノーベルバイオケアジャパンの武智さんに来て頂いてインプラント後のメンテナンス、術前の滅菌、消毒などを改めて勉強しました。 医療の物は新しいものがどんどん開発されるので日々勉強しないといけないな感じました。


2012年09月20日

★まだまだ暑いです(●^o^●)

 こんにちは★衛生士の神田です。 まだまだ、寝苦しい夜が続いています。我が家は、涼しいクーラー生活から抜け出せません^_^; こんなときは、涼しい場所に出かけたくなります。今日も一日、頑張ります。

2012年09月15日

子供とぐりんぱに行ってきました

子供とぐりんぱに行ってきました 子供とぐりんぱに行ってきました  

息子と2人でぐりんぱに遊びに行ってきました、2人で遊びに行くのは初めてなので奥さんは心配していましたが、仲よく楽しんできました。


2012年09月12日

月に一度の院内勉強会

月に一度の院内勉強会 月に一度の院内勉強会  

月に一度の院内勉強会を行いました、今回は副院長の友宏先生による「矯正治療、特に小児の矯正治療について」のタイトルで勉強しました。小児の時は舌の位置、ポジションが重要で舌の位置の異常により受け口になったり、出っ歯になったりするのでとても重要であることがわかりました。また舌の癖を早い時期に見つけることも重要であるとわかりました。 スタッフのみんなからは多くの質問が出て内容の濃い勉強会でした!!


2012年09月12日

SRPのセミナーに参加しました

こんにちは★ 衛生士の山内です。 日曜日に、東京で開催されたSRPのセミナーに参加させていただきました。 朝は始発電車で向かい、なんとか会場にたどりつくことができました! 朝から夕方まで、みっちり指導をうけ、とても勉強になりました! 今後も技術の向上に努めていきたいと思います。

2012年09月11日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP