MENU

あさい歯科クリニックのブログ

沼津のお祭りに行ってきました★

こんにちは(*^_^*) 土曜日に仕事帰りに、沼津のお祭りにいってきました。大勢の人でにぎわっていました。 大先生に桟敷席の券をいただいて、目の前で花火をみてきました。 感動しました★ 最後の、ナイアガラは最高でした★

2012年07月30日

あ~おいしかった!!

先日、みんなでインドカレーのお店に行ってきました。土日、祝日は、1、000円で食べ放題!! シーフード、野菜、キーマ、チキンの4種類のカレーから選ぶのですが、お願いしてバターチキンカレーもチョイス。5人で5種類のカレーを食べました。私は何たって、シーフードとバタチキ派。おいしいカレーに美味しいナン!!もちろん、おかわりもしてしまいました。みんなで『美味しい、美味しい』と言っていたのですが、何故か話はミーティングの時の私の話になり、ある子に『いつも揺れている』他の子に『時々寝ている』と言われ、『そんな事はないもん、ちゃんと目を開けてるもん』と言っても信じてもらえず、いつも寝ているの一点張り。私は、がんばって眼お開けようとして、色目ならぬ白目をむいて院長の目と合ってしまい気まずい思いをしたこともあったのに・・・。 でも本当に楽しいひと時となりました。

2012年07月26日

インプラントのセミナーに参加しました

インプラントのセミナーに参加しました インプラントのセミナーに参加しました  

パリから帰国して1週間、世間は3連休だというのに家族サービスもせず、Nobel Biocare Symposium 2012に参加してきました。まあ、自分がセミナーに出るのが好きなのでしょうがないのですが・・・。世間では今、インプラントが怖いもの、悪いもののように言われていますがあさい歯科ではCT撮影を必ず行い、また日本麻酔学会認定の麻酔専門医による静脈内鎮静法を行って安心・安全なインプラント治療を行っていますので決してそのようなことはありません。患者の皆様御安心ください。


2012年07月16日

息子の誕生日

息子の誕生日 息子の誕生日  

今日は息子の4歳の誕生日でした、アイスケーキでお祝いしました。あっという間に大きくなりました。子供の成長は早いね・・・。


2012年07月08日

フランス、パリに海外研修に行きました

フランス、パリに海外研修に行きました フランス、パリに海外研修に行きました  

夏休みを利用して1週間、フランス、パリに海外研修と学会に参加してきました。今回はパリでインプラントと歯周病について勉強してきました、インプラントの講義とライブオペ、歯周病の講義と実習で朝から夜までハードな1週間でした。今までは主にアメリカでの研修が主でしたがヨーロッパのインプラントと歯周病に関する考え方の微妙な違いが今回よく理解できました。次回はアメリカ、南カリフォルニア大学のセミナーに参加する予定です。とーっても勉強になりました!!!


2012年07月07日

七夕★

こんにちは~♪衛生士の山内です。 もう七月ですねっ(*^_^*) そして明日は七夕です! そういえば、もうそんな時期になるんですね~。 最近うちの近所でも盆踊りの練習が始まったようで、"沖縄おんど""ドラえもんおんど"まんまるおんど"など、聞き覚えのある音楽が聞こえてきます。 盆踊りの練習に参加すると、最後にもれなくアイスがもらえるので、小学生の私は近所の友達を連れ立って、参加したものです(^u^)♪笑 そんな思いに浸りながら、夏祭り・・・いってみようかな・・・な~んて思いをはせる今日この頃でした~(*^^)v みなさん、夏祭りで私をみかけたら声をかけてくださいね!笑

2012年07月06日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP