MENU

あさい歯科クリニックのブログ

歯科用CTの研修会に参加してきました

歯科用CTの研修会に参加してきました 歯科用CTの研修会に参加してきました  

東京、品川でCTの研修会に参加してきました。当医院のCTはカボというメーカーのものですが、改めて性能の良いCTだとわかりました。被ばく線量も他社のCTとは比べ物にならないほど少ないので患者の皆さん安心してください、画像も鮮明で歯周病や根管治療の診断に役に立ちます。これからの時代は特に診断が重要ですしCTでの診断がある、ないでその後の治療の結果が全く違います。 大変勉強になりました。


2012年04月22日

医院見学に行きました

医院見学に行きました

今日はいつもお世話になっている富士の先輩の医院に見学に行きました。得るものが多く大変勉強になりました。ありがとうございました、日々勉強です!!相変わらず忙しい日々を過ごしてます・・・。


2012年04月18日

セミナーに参加してきました。

友宏です。昨日は清水町の白鳥先生主催のインプラントセミナーに参加してきました。つい先日もインプラントオペの見学をさせていただいて、日ごろから大変お世話になっているのですが、昨日のセミナーも大変勉強になりました。 日々勉強でまた明日から頑張っていきたいと思います。

2012年04月16日

食事会に行きました

食事会に行きました 食事会に行きました  

春休みなので奥さんと子供たちは奥さんの実家に帰省していました、困るのは晩御飯!コンビニ弁当も飽きたなー、ということで、スタッフとご飯に行こう!!誘ってみると全員行けるとのこと。今回は韓国料理の店に行きました。とってもおいしかったですよ!!僕は相変わらずのへべれけです(笑)最近お酒が弱くなりました・・・。


2012年04月15日

休日に・・・

こんにちは~(^^)♪ 衛生士の山内です☆ もう春ですね~! 雑草もよく生える!育つ!伸びる!! 私の家の庭も例外ではなく、先日ついに"草むしりをしろ!"と怒られてしまいました~(^_^;) 休日の朝ぐらいはゆっくり寝ていたい所でしたが、その日は朝8時から一斉にスタートするということで、早々に起こされ・・・ 姉と共に、ドックフードの大袋を一人一枚配布され、その袋の大きさに長期戦になるだろう事を覚悟させられ、、、(;一_一) ・・・ そんな中、母から、「このぐらいの袋じゃ、すぐにいっぱいにできるでしょ!」なんてお言葉を頂戴し、、、、(;一_一)(;一_一) ひたすら雑草と戦いました!!!!!! おかげで、荒れていた庭もなんとかきれいになり、チョコとオレオも(飼い犬)嬉しそうに駆け回っていました(*^_^*)♪ 姉と私の頑張りも両親に認められたようで~、その日は焼き肉に連れて行ってもらいました\(^o^)/わーい どっと疲れた一日でしたが、なかなか充実した休日でした♪

2012年04月14日

誕生日

誕生日 誕生日  

午前の仕事も終わり二階で休憩していると、インカムで「院長下に降りてきてください!」とスタッフの声。何事だろう・・・扉を開けるとスタッフ全員が揃っていて「院長!お誕生日、おめでとうございまーす!!」驚いておもわず、扉を閉じてしまいました(笑)大きな花束とスタッフ全員の寄せ書きが書いてある色紙のプレゼント!!みんな、ありがとう!!感動しました!!こんなに素晴らしいスタッフと毎日笑顔で仕事ができて僕は本当に幸せ者です、本当にいいスタッフにめぐり合えて毎日楽しく仕事が出来ています。いつもはみんなになかなか感謝の言葉を言えないけど、ありがとう、みんなには感謝しています。 ちなみに僕の誕生日の次の日が娘の誕生日です。家族で楽しく誕生日パーティーを開きました。娘も大きくなったねー、ちょっと前まで赤ちゃんだったのに・・・、どうりで僕も年をとるわけだ、最近老眼も進んでいるし・・・。


2012年04月08日

新しいスタッフが入りました

4月から新しいスタッフが入りました、歯科衛生士が二名、二人とも大変勉強熱心でこれからとても楽しみです、そして技術も大変すばらしいものを持っています。また、男性のドクターが一人あさい歯科の一員になりました。この先生は口腔外科と歯科麻酔科に以前在籍していて知識が豊富です、現在も東京歯科大学の歯科麻酔科で勉強していて素晴らしい先生です。また、育休に入っていたトリートメント・コーディネーターも戻り、あさい歯科の歴史でも近年稀にみるスタッフの充実度です。また僕も含めスタッフの仲もよく毎日大変楽しく歯科医療に従事できています。患者の皆様、これからのあさい歯科クリニックに期待ください。

2012年04月08日

いってきました。

いってきました。 いってきました。  

八景島シーパラダイス! 水族館とか久しぶりすぎて、はしゃぎすぎました! 遊園地もあったので、ジェットコースターにも乗っちゃいました。 やっほぅやっほぅ!! 白イルカにも触っちゃいましたよー! ぷにぷにして気持ちいいですね。イルカ。 でも、一番クラゲに興奮しました。 クラゲ飼いたいなー。 自分の部屋をいつかアクアリウムみたいにしてみたい、、、 受付の竹村です。


2012年04月02日

映画見に行ってきました

映画見に行ってきました 映画見に行ってきました  

子供たちと3人で「ドラえもん」の映画を見に行ってきました。3人で映画はもちろん遊びに行くのもほぼ初めて!!いつも奥さんに頼りっぱなしでした、2人とも静かに映画を見れるようになりました、 3歳の息子は映画中「パパ、映画見に来てくれてありがとうね!」かわいいです。


2012年04月01日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP