MENU

あさい歯科クリニックのブログ

今年最後のセミナー

Merry   X'mas!! いよいよ明後日は今年最後となる待ちに待ったHiro Drのセミナー(●^o^●) 色んなところでHiro Drの話を聞いてもいつも楽しいしわかりやすい!(^^)! 明後日の内容は難しいようだがめちゃ×2楽しみです(^^♪ テンションあがってきましたよ!! 明日は、午前中に仕事をして午後から大阪に向かいます(^u^) 残って診療をしてるスタッフ~お願いしますm(__)m                                                                         思い起こせば今年も色んな所に行ったな~と 盛岡から始まり京都、横浜、東京そして大阪・・・ 恥ずかしいのですが^_^;今まで1人で電車に乗って知らない場所に遠出なんてしたこともなかった私があさい歯科に勤務してからというもの1人で色んな地域へのセミナー三昧の日々を送ることになり最初は何週間も前から電車の時間を毎日といっていいほど調べては地域に詳しい友達に事細かに教えてもらいかなり予習をしていたのですが2年目ともなればだいぶ旅慣れてきて車(ナビが心強い味方)でも電車(携帯のネットがめちゃ便利)でもひょいひょい行けるようになりました(*^^)v ほんと今までどこに行くにも仲間の金魚のフン状態で連れていってもらってたのが1人で行けるようになるなんて自分でもビックリ(*_*)両親もいまだに心配で仕方がないようで着いたら連絡といった感じ(;一_一)                  ということで明日行ってきます(@^^)/~~~         永田でした

2010年12月24日

2010年忘年会★

2010年忘年会★ 2010年忘年会★  

こんにちは★                  今日のブログは忘年会のことをアップします!   22日 診療後みんなで忘年会★         参加者は...                   院長・大先生・とも先生・DH永田さん・永田さんの息子さん・小林君・古橋さん・鈴木さん・室伏   スタッフはみんな永田さんの運転で現地へ。    焼き肉屋さんで忘年会スタート( ^^) _U~~      院長はお気に入りの小林君と楽しそうに飲んでます(*^_^*)     やっぱり小林くんの新妻の話題で盛り上がっちゃってますね!小林くんは恥ずかしそうに尋問に答えていました^m^                    各自ご飯・お酒ともにすすみ           院長から『みんなにクリスマスプレゼント!!』 とサプライズ!!                 実は朝のミーティングでプレゼントがあることを聞いていたので院長の横に置いてあるでっかい袋がきになっていました(^_^)/                みんなで『じゃんけんぽん』            1位は永田さん!!パチパチ\(^ロ\)(/ロ^)/ といった感じでみんなプレゼントゲット☆彡    沼津にもサンタさんいるんですね(*^^)v      プレゼントは...                 デジカメやウォークマンなどはずれなしでした。  美味しいご飯を食べ、お酒を飲みプレゼントをゲット本当に楽しい忘年会でした★           院長先生ありがとございました!!!       永田さんお疲れのところ車出していただきありがとございました。(スタッフみんなより)        そのあと私は大先生と場所を変え、さらに場所を変え院長と飲みに行きました。先生方、遅くまでありがとございました。                                                                                                   


2010年12月24日

見学

見学 見学  

12月15日(水)5-D Japanファウンダー 浜松の石川先生に病院に見学に行ってきましたー、見学を事前にお願いしていたためか、歯周外科のオンパレード、GBRを行ったためインプラント周囲に角化組織がなくなりフリーグラフトを行った症例やポンティック部の顎底が委縮していた部分にチタンメッシュでGBRを行いさらに足りない組織をCTGにて増大した症例など大変素晴らしいものでした。僕のオペの違いもよくわかり有意義な一日でした。来年の研修会が今から待ち遠しいです・・・。


2010年12月21日

驚愕と爆笑!!

小林君 おめでとー!! といきなり何だ?ですよね^^; 今朝、ちょっとしたことがありました。 いつものようにミーティングをしていて今朝の一言を小林君が言うことに・・・「診療とは関係ないですが・・・」 ときたから 何を話すんだ?(--?) と構えていたら 「私事ですが・・・結婚します!(^^)vと。 一同「えー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!」 と驚愕 さらに院長「いつ(・_・)?」 と聞くと 小林君「・・・(^_^)v明日が日にちが良いので出してきてもらいます」 さらに一同「え~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」 と ここで終わらず 院長「相手は何歳(?_?)」 小林君「えーと・・・21です(^^)v」 一同「えー若い!!!!\(◎o◎)/!」 すると 院長くいつきました! そこから尋問開始です☆ その食いつきぶりにスタッフ一同大爆笑!!(>▼<) 朝から笑って始まるってなんだか良いですね(^^)♪ 小林君 忘年会は院長の尋問にきっちり答えてもらいますね ということで・・・  (^-^)/ 小林くん おめでとう!お幸せにね!☆彡

2010年12月17日

5-D研修会コース第8回

5-D研修会コース第8回 5-D研修会コース第8回  

今月も12月11,12日と東京に研修会に行ってきましたー。土曜日休んですみません、代わりにみんなが頑張ってくれています、今回は船登先生の前歯部単独歯欠損の審美性の獲得で3-D埋入と抜歯即時埋入とGBR,2日目は福西先生の自家歯牙移植でした。またまた1日目は午前10時から夜10時までノンストップ、辛いけどあと残すところ2回です、早いな~、8ヶ月間お世話になった模型を写真に撮ってきました。大変ですが本当にお勧めの研修会です、今週水曜日は歯周病の師匠の石川先生のオフィスに見学です。今からドキドキです、楽しみだな~。


2010年12月12日

マイブーム

アニョハセヨー♪ なぜ韓国語で挨拶!?と思いますよね(^^)それは永田のマイブームが韓流ドラマだからです。海外の色んなドラマシリーズに始まり最近はもっぱら韓流♪数年前もはまりましたがひかりTVに加入し色んなドラマが見れるようになりまたブーム到来となったわけです(^O^)吹き替えではないのでそのうち韓国語が話せるようになるんじゃないかと思うほど... ストーリー的には先が読めたりもどかしくなったりやきもきしながら見てますがその分よく泣ける!!普段ワンワン泣くことって余りないじゃないですか?だからこそ思いっきり泣いちゃいます(^^;もし、私の目が腫れてたらドラマ見て泣いたんだって思ってくださいね! ということで衛生士永田でした♪

2010年12月09日

テニス

テニス テニス  

12月4(土)、5(日)毎年恒例、大学のテニス部の納会と大会に千葉まで行ってきました。小学校、中学校はサッカー部。高校はボート部。そして、大学はテニス部。色々やってきましたが、テニス部に入部のきっかけは先輩が楽しくて毎日タダ酒が飲める、それだけで入部しました。大学時代はテニス一色で練習の休みは月曜日だけ、まんまと騙されました。土曜日は日没まで練習してそのまま飲みに行き日曜日の練習に二日酔いで遅刻しないためにコートで寝てました(笑)そんなバリバリ体育会系の部活だったため現役の時の当時の仲間とは本当に仲がよく今でもよく会います。今回も北は北海道から南は?まで全国から仲間が集まりました。 大会は僕もオールデンタル、団体戦・個人戦優勝の実力を見せつけ1回戦敗退でした・・・ 。もう16年前の栄光です、年はとりたくない・・・。 テニスは今でも趣味の一つです。


2010年12月08日

2人の師匠

2人の師匠 2人の師匠  

12月3日にスタディクラブの勉強会にスタッフ全員で参加してきました。今回の公演は、浜松市開業、5-D Japanファウンダーの石川知弘先生による「ここが面白い歯周治療」でした。大変参考になりましたが特に再生療法は驚きの連続でした。 写真は二人の僕の尊敬する師匠、清水町開業の白鳥清人先生と石川知弘先生と僕の夢の3ショットです。白鳥先生とは7年前から公私ともに面倒をみていただきインプラントの師匠です、白鳥先生に出会わなければインプラントもしていなかったでしょう。石川先生はインプラントと歯周病の師匠です。二人の師匠に少しでも近づけるよう日々修行です。 修行、修行です、頑張ります。


2010年12月05日

キュートな二人、お疲れ様

キュートな二人、お疲れ様 キュートな二人、お疲れ様  

今日で鈴木学園の学生さんの実習が終わりました、3か月は長いようであっという間だったけど、明るくてキュートな二人は最後まで一生懸命頑張ってくれました。最後の日に二人からもらったクッキーは本当においしかったです。二人は10年後はスーパー衛生士になってると思います。でも、まずは国家試験に向けて頑張りましょー。お疲れ様でした。


2010年12月01日

ページTOPへ

ブログアーカイブ
最近の記事
歯のトラブル
予防・ケア
歯周病で歯を失わない為に
審美歯科
さらに美しく歯になる治療
インプラント
義歯・入れ歯
インビザライン
T4K
症例の紹介

お知らせ

ドクターズブログ

携帯サイトはこちらから

カムカムクラブ

TOOTH FAIRYに参加しています

PAGETOP